融資は最後までわからない | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

家賃年収7,000万円。
所有戸数140戸。
不動産賃貸業のリアルをリアルタイムで書いてます。

心待ちにしていた地銀Hの回答。

 

支店長の決済までは下りてたそうですが

最後の本店決済で一転否認となったそうで

NGという結果になりました。

ガーン😢

 

本当か嘘か

「当社の決算内容と持ち込み物件は悪くないが、持込み物件の築年数が古いのがネック」

…なんだそうです。


ちなみに

岡崎物件は軽量鉄骨の35年程度。

土地値で表面利回り13%くらい。

悪くないと思うんだけどなぁ

厳しいです。。

 

何よりも

義理立てして1か月を無駄にしてしまったのが痛い。。凹

 

 

今回ややこしいのが

名東と岡崎の2本の融資を検討しないといけない事。

 

名東は7月決済で

日にちが迫ってきてますので

そろそろ融資を固めないとまずい。。

 

なので

地銀Aにて保証協会付の融資を受ける

…という方向で考えています。


岡崎は、、

色々当たるしかないですね


 

時間があまりないので

金融機関に義理立てして

1行ずつ。。。という訳にはいかないです。

 

いくら義理立てしても

しっかり断ってきますからw


とりあえず数を当たります。

 

あ~胃が痛い。。