直接募集からの管理会社への繋ぎ方 | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

家賃年収7,000万円。
所有戸数140戸。
不動産賃貸業のリアルをリアルタイムで書いてます。

磐田アパートには

そろそろ裁判で追い出されそうな入居者がいます。


今日現地に行ったら

入居者の1人(契約者ではない)と遭遇したので

現場の確認と室内をチェックさせてもらいました。


(※家賃支払いについては、家賃保証会社と食い違ったらややこしいので、一切触れてません。)



・三兄弟(上中下)と母が暮らしている。(下が契約者)

・上と下が働いていて、中は病気で働いてない。

・上と下は仕事がある日とない日がある。


・室内でタバコを吸っていて、クロスが黄ばんでる凹

・クラスの黄ばみ以外は、わりときれいに使ってる。


次男は

病気の保証でお金が入ってくる‥としきりに主張してきましたが、僕はそういう問題ではない‥と言いました。


一時的なお金で家賃を払うのではなくて、継続して働いて家賃を払って欲しいと。。


とりあえず

室内を見れたので

原状回復のイメージができたのは収穫です。



ジモティ経由の問合せに対応する形で

函南まで遥々行ってきました。


内見の案内という形ですが

ホントは人物審査です。


事前審査は通った上で人物審査をします。


適当に管理会社に繋ぐと迷惑が掛かるので

事前審査と人物の確認までは自分でします。


その代わり

大家直接物件という事で

広告代は支払わず

(もちろん仲介手数料も払わず)

事務手数料を支払う事で

契約手続きをしてもらいます。


今回は良さげな方でした^ ^




入居を見込んでいた中川RCは

内見の結果

入居キャンセルとなったそうです凹


やっぱり申込みだけで喜んでは駄目ですねw

落胆が大きいです。


【現空室】


★沼津1 ×1


★中川RC ×2

→レジ×1

→店舗×1



(茶畑と伊豆半島と沼津の町)


運転疲れましたがw

きれいな景色にパワーをもらいましたので

引き続き頑張っていきます。