償却期間が復活してる!? | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

投資家ライアン@名古屋です。


このブログでは、

紆余曲折を経ながらも、
『不動産投資でいかにして這い上がるか』をテーマにして、
日々情報を発信しています。

島田2号アパートのプロパンガスの契約で

担当者と打ち合わせしました。

 

契約内容ですが

売主さんから引き継ぐ設備が

新たに10年で償却となってたので

思わず突っ込んじゃいましたw

 

新規の設備で10年なのに

新たに(新規扱いで)償却期間が復活してるじゃん。

‥と😅

 

とりあえず

判子は押さずに

一旦持ち帰ってもらう事にしました。

 

 

夜に無事修正版の案が届きまして

一件落着です^^

 

 

その後は

島田1号アパートの退去立ち合い。

この物件唯一の単身間取りのお部屋です。

4年間住んでくれましたが、とてもキレイ^ ^

クリーニングとクロス1枚程度の貼り替えで済みそうです。

 

今週末に再度こちらに来て

僕がこの部屋(1K)に引越し

僕が使ってたオーナールーム(2LDK)を貸す事にします。

(既に入居は決まってます。)

 


帰宅後は

島田2号アパートの入居者向け

少額短期保険の契約書を作成しました。

10戸分なのでなかなかの量です。


自主管理という事もあって

僕が加入を把握できる保険会社に入ってもらうのが望ましく、基本的にはこちらに切り替えてもらうつもりです。


一軒ずつまた説明していくのは

かなり大変そう。。

想像しただけでくたびれてしまいます😅



さて今日もやることが山盛り。

頑張ります。