静岡出張を楽しむ^ ^ | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

投資家ライアン@名古屋です。


このブログでは、

紆余曲折を経ながらも、
『不動産投資でいかにして這い上がるか』をテーマにして、
日々情報を発信しています。


自営業してる方🚚

お子さんがスポーツ留学の方⚽️

母子家庭の方‥


不動産賃貸業の良いところは

色んな入居者さんの人生を垣間見れる

‥というところだなと^ ^


仕事とはいえ

色んな場所にも行けますしね🚗


かと思えば

融資というダイナミックな一面もありますし

不動産賃貸業って

なんだかんだ楽しいですよね〜♬



さて

昨日は名古屋→静岡東部→中部と

大移動しました。


まずは東部。


沼津1号アパートの新管理会社との契約でした。

函南アパートと同じ管理会社です。


旧管理会社は

決して嫌いではなかったものの

・客付ができない。

・リフォームの見積は遅い。

・管理も甘い。

‥というなんとも悲しい有り様。。

(人手不足だったのかな?)


結構長い間悩みましたが

やはりビジネスとして決断しました。


ただ管理会社が変わってもやる事は同じ。

ジモティで直接募集もするし

エコーズ経由で募集するかも知れません。

要は満室を維持できればいいのです。


新管理会社には1つだけ注文を出しました。

それは

「保証会社と保険は、孤独死対応のものに加入してもらう事」です。



せっかく静岡東部まで遥々やってきたのだから

ただでは帰れませんw


①沼津1の空室(原状回復前)の室内確認

②沼津2の現状確認

③函南の空室(原状回復後)の室内確認

‥をしました。



①沼津1

まぁそこそこきれいなんですけどね。

ちなみに、この方は鍵と退去届を郵送してきて以降は、連絡取れてないそうです💦





②沼津2

海が近いので鉄が錆びるんです。

なので

金具交換と、ベランダ下の鉄部塗装をお願いしました。





③函南

こちらは即入居可能のお部屋です。

洗面台の鏡はきっと必要ですよね〜🪞









夕方は静岡中部に戻ってきて

藤枝アパートの入居者と保険契約。

‥で今日の仕事は終わり。


夕食はさわやかにて😋


400㎞弱?走りましたけど

静岡出張楽しんでます♬