築古RCについて | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

投資家ライアン@名古屋です。


このブログでは、

紆余曲折を経ながらも、
『不動産投資でいかにして這い上がるか』をテーマにして、
日々情報を発信しています。

セリフォは全くできない僕ですが

半分以上の物件を自主管理してる手前

共用部の掃除は自分でやってます🧹


床をはいたり蜘蛛の巣をとったり

箒が大活躍してるのですがw

僕としては

もっと楽に掃除できる方法がないものかと。。😅


大家さん仲間にどうしてるのか聞いたところ

コードレスクリーナーを使ってるとの事🧐


‥という事で僕も掃除機を買おうかと^ ^


希望条件は

①充電式で、かつ、ハイパワー

②乾湿両用

③コンパクト


何かオススメの機種あれば

是非教えて頂けると嬉しいです🙏



3月末決済予定の地銀Sを訪れ

通帳を作成しました。


一度にまとめて手続きできるのかと思いきや

なんだか順を踏まないといけない(通帳、金消、決済)らしく

これから何度か通う事になりそうです💦

結構遠いんだよな〜


でも支店長さんとご挨拶する事ができて

よかったです^ ^



ある知り合いの方が

9%弱の築古RCを購入したそうです。

好立地だし

緻密な戦略を立てた上での購入との事。


ただ、維持費負けしないのかなぁ

‥とちょっと心配になりました。

(完全に余計なお世話w)


実は僕は、この一連の購入活動(地銀S向け3末決済)において10%強の築古RCに買付を入れたのですが、どうしても収支が合わない(20年フルローン)と思い、キャンセルしてるんです。

(関係者の方にはご迷惑をお掛けしました🙇‍♂️)



https://www.rakumachi.jp/news/practical/330800



億トレ大家さんの楽待の実戦大家コラムですが

個人的にこの記事には同意です。


築古RCをもし買うなら

本来、木造以上の利回りが求められると思います。