静岡出張の仕事内容 | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

家賃年収7,000万円。
所有戸数140戸。
不動産賃貸業のリアルをリアルタイムで書いてます。

土〜月で静岡出張でした。


土曜日は

沼津1号アパートの内見の案内。


ジモティ経由で問い合わせ頂いた方です。

このアパートは管理会社を入れてるので、本来なら内見等は管理会社に繋ぎたい所です。


でもここ何回か、管理会社に繋いで成約にならなかったり、内見当日に現れなかったり、が続いてましたので、今回は自分で案内する事にしました。


案内の結果、無事申込みを頂き、審査もパスしましたので、今月下旬からの入居となりました。


これで沼津1号アパートの空室は、あと1部屋です。




このアパートは、ここ最近はずっと僕がジモティ経由で決めています。

管理会社経由では全然決まりません💦


原状回復工事も僕が業者と打ち合わせをして実施してますし、ぶっちゃけこの管理会社は満足度が低いです。


なので、函南のアパートの管理をお願いしている会社に変更しようかなと思ってます。


その為に、まずは空室を見て頂いて、どういう条件なら埋まるのか、ヒアリングをする事にしています。


ここに変更するか、もしくは自主管理か、いずれかの予定です。


その後、富士山を撮りに出かけました📸^ ^



日曜日は島田物件の掃除でした。

主に、共用部の蜘蛛の巣をはらい、掃き掃除をして、除草剤を撒きました。


その後は静岡市の久能山東照宮に📸

長い階段を登り切ったら絶景でした。






月曜日の今日は

藤枝の仲介店へ久々の営業まわりでした。


藤枝にはいくつも賃貸仲介店があるのですが、今回まわるのは、協力的な3つだけです。


藤枝物件は現在1部屋空きで

来月末に1部屋退去予定。

更にもう1部屋出るかも知れないので、ここは早めに営業まわりをしておきます。



あとは、中川RCの3部屋だなぁ。

即入居可能な部屋は1部屋のみで、残りは原状回復中。年内完工予定です。


ジモティ経由で内見希望もあるのですが、日程が合わず、まだ実現していません。


こちらも、早めに近所の仲介店まわりをした方がいいのかも知れません。


もちろんジモティに加えて、エコーズにも掲載しています。早めに埋まってくれるといいんだけど。。



なんだか変わり映えしませんがw

引き続き頑張っていきます。