手付金 振込完了 | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

家賃年収7,000万円。
所有戸数140戸。
不動産賃貸業のリアルをリアルタイムで書いてます。

購入活動中の物件ですが
グリップするのが
結構大変そうです。

元付が2社あって
もう1社の元付から
ひっきりなしに
買付とか問合せが入ってるそうです。

今のところ
もう売り先が決まってると
断わってくれてるそうですが
どうなる事やら。

私も一応できる事は迅速にしようと思い
先程
手付金を振り込んできました。


名古屋RCは
住居部分はあと2部屋です。

今日も仲介店が
1件現地案内に行ってくれてるようです。

それから
私にも直接問い合わせが入っており
来週末に案内予定です。

ですが
空室のうちの1部屋は
とりあえず
事務所として使用しようかな?
と最近考えています。

専業になって
家でゴロゴロしているのも
嫁に嫌がられるでしょうし、
私も1人の空間で
考えたり作戦を練ったりする時間が
必要になると思います。

毎日スタバに入り浸りでは
さすがにキツイですよね。

自宅近くに部屋を借りてもいいのですが
敷金だの礼金だの入居審査だの
入居者側にまわると
何だかんだ面倒ですしね。

募集止めするなら
早くしないと…


不動産に限定せずに
投資先を分散しようとして
・株
・ソーシャルレンディング
・暗号通貨のIEO(株のIPOみたいなもの)
・FXファンド
等への投資を行ってます。

余裕資金で
と思いながらやってるつもりですが
今日改めて出資額を計算してみたら
いつの間にか
結構な金額になってました…💦

専業になるので
手元流動資金が絶えると
大変な事になります。

なので
手元流動資金の確保には
今まで以上に
気を付けないといけないなぁ
と反省しました。