名曲「炎のさだめ」オブソリート版に、むせるっていうかウケるw | 錬武体術 啓真道

錬武体術 啓真道

剣の理合を我が身に宿し、刃の斬れ味を源として、敵の無力化を学ぶ武道。

「魔法少女まどか☆マギカ」で、多くの人にトラウマを残した、虚淵玄氏。


その虚淵氏が産み出した、「装甲騎兵ボトムズ」のオマージュとも言える、「オブソリート」。


これが、YouTubeオリジナルアニメっていうんですから、時代は変わったというか、長生きはするもんです(笑)。


そのオブソリートが、ボトムズと正式にコラボし、ボトムズのオープニングを、オブソリート版でやったんですよね。



"[ボトムズ×オブソリート] 「炎のさだめ」OBSOLETE Ver." を YouTube で見る


https://youtu.be/lfc830vaKaw



歌うは、オリジナルまんま、TETSU(織田哲郎)さんです!



いや~「むせる」っていうか、完コピなんで、マジ「ウケる」ですわ(爆)。




ロボットアニメのオープニングなのに、「たたかいは あきたのさ」って(笑)。




ピッタリ、ハマってますね。


レッドショルダーかよ!



こちら、オブソリートの二足歩行メカ、エグゾフレームの、ボトムズコラボモデル。



エグゾフレームも、ちゃんとローラーダッシュするんですよね。


ボトムズファンとしては、こういう大人のお遊びって、凄くいいなと思いますね。