達人の感覚を、わかる言い方で教えていただけて、本当にありがたいです! | 錬武体術 啓真道

錬武体術 啓真道

剣の理合を我が身に宿し、刃の斬れ味を源として、敵の無力化を学ぶ武道。

● 達人の感覚を、わかる言い方で教えていただけて、本当にありがたいです!

こんにちは。川村義之です。

縮地法を使い、通常の運足より、1行程少ない動作で、素早く踏み込みます。

反射神経で、捉えにくい動きをすることで、相手の反応を手遅れにし、優位に立ちます。

ストレート・リードを、相手によけさせずに、的確にヒットさせることができます。

ジークンドーをされているSさまの、講座の様子を、ご紹介します。

縮地法を、ストレート・リードの踏み込みに、使ってみました。

「うわ本当だ!これ、やられると、来るのがわからないから、怖いですね!」

相手が待ち構えていても、防御を突破し、リードブローを、当ててしまいます。

「ああっ!打ってくると、わかってても、相手は、全然わからないですね!」

ムチミを使い、いわゆるフリッカーよりも、速く打つ方法も、お教えしました。

両手を下げたノーガードから、いきなり、相手の目の前に、拳を出現させます。

「速いですね!拳が上がってくるのが、全然見えないですね!」

速いパンチでなくても、相手によけさせずに当てる方法も、お教えしました。

こちらが、どの手で、相手のどこを狙うか、あらかじめ伝えておいて、試します。

しっかりガードしている相手に、全く反応させず、予告した箇所に、パンチを当てます。

「ええ~!そんなに速くなくても、防御が、全然間に合いませんね!」

「こんなこと、本当にできるんですね!」

「こうやって、達人の感覚を、わかる言い方で教えていただけて、本当にありがたいです!」

武術には、自分の攻撃を、相手によけられなくさせる技術があります。

相手は見ていても、反応が遅れてしまうので、防御が間に合わなくなるんです。

相手の防御技術を封じて、一方的に、パンチを当てることができるんですね。

武術の極意で、勝つ!カラダになる
HCMメソッド「研勢塾」


東京都世田谷区代田5丁目35-30-101
(下北沢駅西口より徒歩2分)
03-5464-3310

研勢塾 受講のご案内
DVD
受講生の声
アクセス
お問い合わせフォーム

東京、都内、下北沢、新代田、池ノ上、渋谷、代々木上原、新宿、吉祥寺などからお越しいただいています。

武術の極意で、効率的にパフォーマンスアップする方法を、マンツーマンでお伝えしています。