ハロー、やっこです。

#ご感想

#公式LINE登録プレゼント

 

 

 

月曜日から公開した【公式LINE登録プレゼント企画】看板持ち

 

 

続々ダウンロードしてくださって

ありがとうございます!

 

 

ちなみにフリー形式なので

誰がいつダウンロードしたかは

やっこからは見えてません。

 

気になった人は

サクッと登録してDLしてってね!

 

 

公式LINE登録プレゼント企画の詳細はこちらニコニコ

 

 

 

一昨日、

ご感想第一弾をお届けしましたが

 

 

 

 

その後も、感想、スタンプなど

 

 

送ってくれてありがとう!

 

 

喜んでます目がハート飛び出すハート

 

 

 

それで、

第一弾とは違うケース

感想が届いたので

 

 

 

興味あるけど

 

「どういうゴールだといいのかな?」

 

考えてしまってやれてない人

 

とか

 

 

 

やったけど

 

「これで合ってるのかな?」

 

ちょっとモヤモヤしてる人がいたら

 

参考になるかと思いまして

 

 

 

またまたご本人の許可を得まし得て

シェアさせて頂きますニコニコ

 

 

 

まずは、ワークやると

 

 

「転職一択だった」場合

 

 

 

 

匿名:しろくまさん

 



 

最大の気付きは

 

「自分が感情的だった!」

 

ということだったという

 

しろくまさん。

 

 

それが自力で気付けたのが

 

すごーーーいひらめき拍手拍手拍手キラキラ

 

 

 

「今まで仕事で頑張って来たのが無駄」

という事を諦めきれてなかった。

 

これ、私はしろくまさんの背景を

知ってるから分かるんだけど

少し解説させてもらうと

 

母親問題に取り組み中の彼女。

下矢印

母親は雑魚だったと気付いた。

下矢印

非ダイヤの時点でやってること全部無駄!

下矢印

が理解出来た。

うおーーーー!

どーしてくれてるんじゃワレ!!!

このゴミ母がーーー!!!!

非ダイヤ人生の損

デカ過ぎなんじゃー

ーーーー!!!!!ムキー左矢印イマこの辺り




ガオーーーーッ




なので、

「仕事頑張ってきた。も損」

諦められてなかった事に気付けたらしい。

 


私もそうだけど。

ライオンタイプの

地獄のデスロードランナーさんは

 


だって仕事は社会的に認めらてるもん!

だって頑張ったのは私だし、

能力を認められてるんだから、

母親とは関係なく、そこは私のモノだもん!

これは無くしたくないもん!!

だってこれさえも無かったら、

私が可哀想じゃん!!!

 


と、仕事にすがりがち。


 

それは

「仕事の能力を持つ自分」と

「非ダイヤ人生の自分」

を混ぜてる。


俯瞰できてなくて

よりどころにしたくなる。

 

それは違うんだよ。世界線が。

 



それはそれ。

これはこれ。

 



・仕事能力を持った個体

・お伺い行動をしてきて選択してこなかった人生



ぜんぜん違うこと言ってる。

 

 

・縄跳びで2重飛びが出来る人



・ずっと人目を気にしてうまく飛べるようにしか考えられなくてそればっかりやってきてしまって、飛べるようにはなったけど、飛べるようになったからって全然心から安心感や幸福感が湧いてこなくて、むしろもっと飛べなきゃと思ってしまう不足感があるのは、どう考えても普通に損。

 

この2つを混ぜてる。


違うこと言ってるよね?

 


別に、2重飛び出来るのはいいのよ。

ブラボー!すごいじゃん。


ただ、それが

自分の人生の目的だったのかというと、

そうではない可能性がある。


ただ、ひたすら

そのまま目隠ししたまま

頑張った時間が損やん。。。




 

 

やだもうネガティブ






ってことである。

 

 



やだよね。マジ。最悪。



 

 

だから、損を認めたくないよね。

 

 

でも

しろくまさんは

気付いちゃって

発散してるのがスゴイ。



これが、

【どうすればいいか分かってる人】の行動。

 

だから、自分で決められてる。


 

ワークの結果は

「転職」なんだけど、

感情的すぎたから

冷静になってから考えてみる。

 

 



 

これが、「辞めても、辞めなくてもいい」と言ってる理由です。

 

だって、ワークで数値判断すると「転職」なのよ?笑

だけど、本人は「冷静になることが先」って判断出来てるのよ。

 

素晴らしくない?ひらめき飛び出すハート

 

 

 

引き続き発散してみてね!

応援してます!

 

しろくまさん、ありがとうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、逆パターン?

 

 

 

 

 

「メリットだらけだった」場合

 

 

匿名:シャガールさん(あw)



 

シャガールさんは

かなり母親問題は過ぎていて

 

 

今は自分の非ダイヤ人生の損を

ダイヤミングで向き合ってる最中。

 

 

なので就職したばかりの職場で

思考錯誤しながら

過ごしていたらしい。

 

 

今回は、私が返した返信も載せてみますね。

 

 

何か「ポイント」を書いてくれた人には

こんな感じで

アドバイス含めたコメントを返してます。

 

 

え?長い?ww

 

いや、これはまだ短い方です、、、

 

 

やっこからの返信ニコニコ

 

 

 

わたしの

「こう考えるといいのでは?」の

アドバイスコメントに対して

 

 

お返事がこちら

 

 

 

 

 

あ、もう全部やってたのね?www

 

 



俺に質問てなに?お昼はツナマヨおにぎりだよ?





わたし、ただのクソバイスババアだった泣き笑い

 

 

サイコーです!目がハートキラキラ

 

 

とくに、

 

 

上司に疑問点を確認出来てて

その結果

「わたし、この人好きになれないな」

と思った。

 

そして

いいなりだと思ってた他の人が

自分と同じ考えだったと分かった。

 

これらは、

行動の結果得られたこと。

もう次のステップになってるってこと。

 

これが、現実を変えていく行動です。

 

 

 

そして

 

これってさ

 

モヤモヤ解消のために

 

2つ行動してるよね。

 

 

 

1つは直接のモヤモヤ

上司に仕事のやり方確認する。

 

これは分かりやすいし、やりやすい。

 

 

2つめは間接的なモヤモヤ

同僚が言いなりだ(不満だった)けど、その本心を確認出来た。

 

これは分かりにくいところ。

ここにも不満があるから、余計に

「仕事のやり方」で不満がたまるんだよね。

 

 

シャガールさんは違うかと思うけど、

案外この2の間接的なモヤモヤ

方に反応してたりする人も

多いんじゃないかな。

 

 

ナリ心理学を知ってしまい

 

非ダイヤという概念を理解してしまい

 

ダイヤ値が上がってくると

 

 

一般社会の非ダイヤさんを

バカにしてイライラするプンプン

 

 

という現象が起きます。

 

 

何故なら

 

 

かつての自分を見てるようで辛いのです。

もどかしいのです。

反応しちゃうんです。

 

 

そういう時期ってあります。

 

 

 

一般人非ダイヤさんを

ジャッジする自分に気付いたら

#カタギの非ダイヤ

 

 

そういう時期なのか、、、ニヤリ

 

 

と思いましょう。

 

 

 

そんで、もっとダイヤ値上げましょう爆  笑

 

 

 

ダイヤ値上がると

ぜんぜん気にならなくなります。

 

 

草が揺れてるなニコニコ

 

 

くらいな感覚です。ええ真顔

#自然現象って意味ね!

 

 

シャガールさんは、

新しい職場は

メリットだらけだそうなので

そもそもそういうところに

入れてるのが素晴らしいし

職場ガチャ当たりは

出来たら活かしたいよね!

 


本人も、やれることやってみる!って

改めて思えたそうで何よりです。

 

 

体感マニアの私の発言も

好んでくださってて嬉しいっス目がハート

 


これ指で描いた方が気持ちよさそうだな



これからもダイヤミング頑張ってね!

 

シャガールさん、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 プレゼントの詳しい内容はこちらから下矢印

 

 

 すぐダウンロードしたい人はこちらからどーぞ!

ブログの感想、ご質問などもお気軽にどうぞ♪

 

 

 

やっこのよく読まれる記事

 

 

-やっこのプロフィール-

⚫︎東京出身・下町育ちの江戸っ子

⚫︎ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ★次回募集は公式LINEでお知らせします。

       ご興味のある方は登録しておいて下さいね!

⚫︎鬼父親&超激弱母親の非ダイヤ長女育ち

⚫︎アラフィフのローガン👓

⚫︎高1男子の母親

⚫︎父から承継した製造業を経営中

⚫︎美大卒、元グラフィックデザイナー

⚫︎コーヒー、ラム酒、星、本が好き

⚫︎特技はプリンを縦に食べること

⚫︎筋金入りのポンコツキラキラ

⚫︎趣味はトイレマークのコレクション

 ★いい写真あったら送ってください♪

 

 

 

鉛筆やっこ公式Threadsはこちら!指差し

フォローよろしくお願いします♪

 

 

 

土曜日担当してますスター

虹ナリ心理学公式ブログ・虹