ハロー、あざらしですニコニコ

#改名しました

#ポン・コッツ・ア・ザラーシ

#だまれ







人間て



間違えること



あるんだよ


まだの人はまずこちらをお読み下さい↓






みもちゃんが、





面白い記事にして

私のポンコツ供養してくれた昇天





恋愛神社の次は

ポンコツ供養も始めたらしい、、、

#みんなもポンコツエピソードみもちゃんに送るといいよ




おかげさまで?

昨日のブログアクセス数が

今年1番でしたww




私、

記事アップしてないのに、

爆上がりのアクセス数て泣き笑い

#みもフライ効果





アメブロさんも、

何事か?!不安





ですよ笑笑泣き笑い





私にも連絡あったけど、

みもちゃんとこにも、

すごい反響あったそうだ笑






私も読んでて








笑っちゃった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

#あなたのことですよ





詳細はみもちゃんのブログを読んできてね!






この日、






私は夜はみんなで会えて

美味しいものも食べれて

その後は三連休だし





ルンルンであった目がハート






待ち合わせの時刻が近付くにつれて





まぁ、




会う日にしては




LINEグループが静かだな?真顔




とは、思ったんだよね。

#気付けよ





こういう時、自分から連絡しないタイプの私は、みんなもそんなもんなのかな。と思ってしまう。

#悪いクセです




ルンルン目がハート




なのに




今日楽しみだね!爆笑飛び出すハート




とかは、自分からはほぼ送らないので笑




もし貰ってたら、レアです凝視

#なんの自慢にもならないけどレア





そういうところは冷めたヤツなので






あまり気にせずに

#気にして!





日々の予定は

だいたいの記憶で動くので

#原因はそれだよ!






日にちと、メンバーと、方面。

だけ憶えて動いてるから、

現場近くに向かってる間に、

詳細を確認するんだよねニコニコ

#日にち間違ってるよ!






で、






向かってる途中の電車で






到着前にお店の場所を

確認するために






LINEグループを開こうとしたら






初めてグループ名に気付きましてね、、、






その瞬間の心の声ですね。これ↓


ピンククマ=みもちゃん

ウサコ=7期Nちゃん





ほほう

じゃねぇよ

みもちゃんのブログでも

突っ込まれてたけどww

自分でも思います泣き笑い





予定より1ヶ月早く待ち合わせ場所に向かうって、どーゆー脳なんだよ!!










ポンコツシュート!サッカーダッシュ

決まりました!!ひらめきキラキラ








これ、





バリバリの非ダイヤの頃だったら






そのまま帰ってたと思う。






間違えたことも



こんな風には知らせず



誰にも言わず



そっと静かに



反対の電車に乗り換えて



「無かったこと」



にしてたと思う。




ダサくて恥ずかしい悲しい


失敗をバレたくない悲しい



と思うから。





しっかりしてないと思われる不安



ちゃんとしてないと思われる不安



できないヤツだと思われる不安




つまり






無能だと思われるのが嫌過ぎたから。ちょっと不満


非ダイヤでライオンだと、

そういう思考回路になります。


機能価値=自分の価値


として考えているからね。



無能だなんて、

無価値。


無価値じゃダメ。


そのままじゃダメだと

思い込んでいたから。






それは全部





私の「母親」が弱者戦略だったから。




弱い事で生きてきたから、

父や祖母から無能さを

ジャッジされっぱなしの日々だった。




そして文句は言えないのに

嫌な顔したり

ごくたまに

最低限の小言を私に言ったりしてた。





弱すぎた。




それが嫌だった。




もし母親が自分の無能さを



「はい!そのとーりっ!笑( ´ ▽ ` )」



って認めて



笑っていられる人なら



「それで何か問題あるの?!(・∀・)」




って自分で自分を「そのまま」守れる人だったら。




私はそれを




問題だとは思わなかったろう。

#別の問題はありますがww





ただそれだけ、

だったんだよね。







ちょっとした失敗なんて。ミスなんて。

#ちょっとじゃないけどな






こうやって。






笑い飛ばしておしまいなのに。ね。






こんなこと、

隠しても、

何も得しないし。




こんなこと、

知られても、

何も損しないのに。




むしろ、

【そのままでいい】は

周りの人を優しくする。




その優しさに触れられて

お得なのに。





今は、無理!!!チュー

とか思っている人も





だんだん

だんだん

出来るようになります。





自分のダメなところを

つつみ隠さず晒すといい。なんて




私もずっと疑ってたし


だんだん仕組みが分かっても


理論だけ分かったつもりでいたけど、


怖くてなかなか出来なかったよ。







それでも

フルフル震えながら不安

やったよ。





ミ、ミスしちゃっ、た不安

くらいから、始めてたわ。










そしたら、こんなんなってしまった泣き笑い


顔が悪人過ぎるんですけど笑笑


ピンククマ=みもちゃん

ピヨコ=せいこちゃん

せいこちゃんも、ずっと爆笑したり、ツッコミ入れてくれてたww




ネコポン=7期Rさん







ポンコツを曝け出すと








やっぱり世界は優しかったよニコニコ飛び出すハート






予定ではこんな感じで会うはずだったのだがw

やたら愛おしいゆーてくれてる笑

この人たち、やっこは小動物だと思ってる。





愛してくれて、ありがとう笑笑

#ワンピース








まぁ、いっかニコニコ





お後が宜しいようで。

#よろしくない





やっこ

 

 

 

-やっこのプロフィール-

⚫︎東京出身・下町育ちの江戸っ子

⚫︎ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ★各種お知らせは公式LINEでご案内します

⚫︎鬼父親&超激弱母親の非ダイヤ長女育ち

⚫︎アラフィフのローガン👓

⚫︎中3男子の母親

⚫︎父から承継した製造業を経営中

⚫︎美大卒、元グラフィックデザイナー

⚫︎コーヒー、ラム酒、星、本が好き

⚫︎特技はプリンを縦に食べること

⚫︎筋金入りのポンコツ NEWキラキラ

⚫︎趣味はトイレマークのコレクション

 ★いい写真あったら送ってください♪

 

 

やっこ公式LINE

 

 

 

やっこ公式Threadsはこちらから!( ´∀` )

なにげに更新頻度がいちばん高いですw

フォローよろしくお願いします♪

 

 

 

 

土曜日担当してます♪

ナリ心理学公式ブログ・虹🌈