#ブログ書きかけて寝落ちしてたことに

#いま気付くアラフィフ





昨日の虹で、ちょっと大きめのお子さんがいる人向けに、子供との話し方について書いてみました。



私のやってきたこと、そのまんま。なので。


やってよかったことと、

やってみたら分かったことを

書いてます。



もちろん

トライ中はものすごく試行錯誤してました。



なにしろ

トライ

だから


間違えたこともたくさんあるし


失敗もたくさんあった



まだ母親問題終わってない頃は


超イライラしたし笑

キレたこともあるし笑

ものすごく落ち込んだし笑



だから、そんなすんなりとはいかないよ。




でも、ただ、ひたすらやればいいんだ。




って事が分かったから




やっとみなさんにも伝えられるなと思った。





 



この記事で使ってるこの子の写真

ちょっと私の小学生時代っぽいww



は?


って父親に何度も思ってたよねぇ。。。

(でも母親問題なのよねぇ)







ちなみに、

非ダイヤ子育ての精算に

ガッツリ子供との

コミュニケーション問題に

取り組んだ期間は、、、





 

約2.5年

 




母親問題と一緒





同時に出来るし

(むしろ同時にやると効果が分かる)



ジワジワ、ジワジワ


よくなって


楽になって


楽しくなっていくから





大丈夫。





焦らずやっていってね!





そんな我が家の太陽照れキラキラ

高校も文句言いながら楽しんでますw




自宅からバレーボール持っていって

友達と教室でやってたら

担任に笑われた爆笑

とか言ってた笑



担任の先生が温和でよかった泣き笑い







7月3日水曜日21時空いてる?


サエコ先生とライブやるので

遊びに来てね!





やっこ公式インスタアカウントはこちら指差し


流れ星フォローまだの人はフォローしておいてね!




当日ライブで

回答して欲しい質問なども

受付中です!


質問は公式LINEに送ってね!

子育てのことじゃ無くてもいいよーOK

下矢印

ブログの感想、ご質問などお気軽にどうぞ♪

 

 

 

やっこのよく読まれる記事


 

-やっこのプロフィール-

⚫︎東京出身・下町育ちの江戸っ子

⚫︎ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ★次回募集は公式LINEでお知らせします。

       ご興味のある方は登録しておいて下さいね!

⚫︎鬼父親&超激弱母親の非ダイヤ長女育ち

⚫︎アラフィフのローガン👓

⚫︎高1男子の母親

⚫︎父から承継した製造業を経営中

⚫︎美大卒、元グラフィックデザイナー

⚫︎コーヒー、ラム酒、星、本が好き

⚫︎特技はプリンを縦に食べること

⚫︎筋金入りのポンコツキラキラ

⚫︎趣味はトイレマークのコレクション

 ★いい写真あったら送ってください♪

 


 

鉛筆やっこ公式Threadsはこちら!指差し

フォローよろしくお願いします♪

 

 

 

土曜日担当してますスター

虹ナリ心理学公式ブログ・虹