#オッペンハイマー観てきたよ!

#3時間だけど寝なかった笑

#オヌヌメ映画

 

 

 他人を信頼出来ない理由



子供でも、

パートナーでも、

友達でも、

ママ友でも、


他人を信頼出来ない。


には理由がある。




依存はできても、

信頼が出来ないと、

不安が常につきまとう。




だから、

相手を見張って縛るように

固定したくなる。



そういう人が

矢印を向けてみて欲しいのは、

相手ではなく



自分。




もし、あなたが

相手との信頼関係を築きたくて、

相手のことばかり考えて、

やるといいと言われた事やってみたり、

イライラを我慢して頑張ってみても、

残念ながら、

努力が報われてないんじゃないだろうか。




そして、


「ああ私にはやっぱり無理なのかな、よよよ。」_:(´ཀ`」 ∠):


と絶望を味わってるんじゃないだろうか。






待て待て、




お待ちください、お嬢さん。

#なんかスタイルがおかしい







結論から言うと




それは

自分が自分を裏切ってきたから、

他人を信頼できないだけ。






自分でやってる一人芝居なのだ。

劇団ひとり状態

#ひとりさん好きです




自分が不安でソワソワしちゃうから

相手の状態をジッと見守れなくて、

ジッと見張ってしまうのです。





そんな時、まずやること!




「自分との約束を守る」









自分との約束を守ることから

意識を集中してみて欲しい。





そして、それをしばらく積むだけに

集中してみて。





他人がどうとかは一旦置いておこう。






これが

自分の人生を

生きやすくするために、

一番はじめにやってみること。

って言ってもいい。

#全く動けない人は休んでからね






自分と仲が悪いままじゃ

自分の人生が始まらない。





それだと、

相手との関係も始まらないんだよ。







「約束」はなんでもいい。







ハードルは鬼下げて。





いちばん簡単そうなことからやってみる。





例えば、、、





毎朝起きたら、

目を大きく見開く。




パチクリ





とかだけでもいいよ。





そのくらいからでいいの。





それが余裕なら、






布団の中で、

ぐーーんと伸びをする。






とか






それも余裕なら、






窓を開けて外の空気吸う。






とか。








自分の苦にならない

好きな動きでいい。










大切なのは【毎日やる】という



自分との約束が守れそうな



鬼ハードル下げたことを



自分にやってみせてあげること。






バカにすんなと思うかな?






でも、これ、

意識してないと実感がわかない。

#潜在意識とかじゃないよ?健在ね笑






まずは8日間くらいやってみてほしい。






8日間経ったら、

振り返ってみて。




バカみたいだなって

思いながらも



結構続けた自分と握手して。





自分A

アタシやるじゃん。ウインク


自分B

まぁね。ニヤリ







そうやって





少しずつ





自分の中の拗ねてた自分と






仲直りしていこう。





母親に育ててもらえなかった心に




寄り添っていこうか。





あなたなら出来るよ。




応援していますニコニコ






ちなみに

なんで8日なのかは

根拠無いです笑



私の勝手なお勧め笑

3日でもいいよ笑笑



「八日目の蝉」っていう小説が好きなの。笑

7日で寿命の蝉が生き延びたら8日目に観る景色はどんな風に見えるんだろう?っていう世界観のお話です。オヌヌメ小説です。




ではまたね!




 八日目の蝉、読んだことある人は感想教えてー!?

ブログの感想、ご質問などお気軽にどうぞ♪

 

 

 

やっこのよく読まれる記事


 

-やっこのプロフィール-

⚫︎東京出身・下町育ちの江戸っ子

⚫︎ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ★次回募集は公式LINEでお知らせします。

       ご興味のある方は登録しておいて下さいね!

⚫︎鬼父親&超激弱母親の非ダイヤ長女育ち

⚫︎アラフィフのローガン👓

⚫︎高1男子の母親

⚫︎父から承継した製造業を経営中

⚫︎美大卒、元グラフィックデザイナー

⚫︎コーヒー、ラム酒、星、本が好き

⚫︎特技はプリンを縦に食べること

⚫︎筋金入りのポンコツキラキラ

⚫︎趣味はトイレマークのコレクション

 ★いい写真あったら送ってください♪

 


 

鉛筆やっこ公式Threadsはこちら!指差し

フォローよろしくお願いします♪

 

 

 

土曜日担当してますスター

虹ナリ心理学公式ブログ・虹