ハロー、やっこですニコニコ

#梅雨って来るのかな

#我が家のめんつゆはヤマキ

#パルシステムの便利つゆもすき






 先日、

GWキャンペーン!として

視点のプレゼント🎁というのを

させて頂きました。



※キャンペーンは終了しています






その中で多かったのが




転職相談




そして分かりやすく

これは転職した方がいいパターン

の人の相談をご本人の許可をえて

紹介させてもらったのがこちら下矢印



相談者Aさん

やっこに、こんな返信されてる。





そんなとこすぐにやめてしまえ爆





いやーーー、だってAさんにとって

ほんとに全く何もいいことが無い職場で。笑








この相談のあと






転職したんだって。笑


そしたら、めっちゃ条件いい職場だってさ。笑



 早っ泣き笑い





すげっ泣き笑い

 




爽快ですね





そんな嬉しい報告が届きましたので


シェアさせてもらうことにしましたニコニコ飛び出すハート




こちらです。






よかったねー!!ニコニコラブラブ



あ、そうそう、母親講座専用LINEセッション申し込んでくださった方なので、これからガッツリ関わらせていただきます指差し





新しい職場のお話聞くのも

すっごい楽しみ目がハート飛び出すハート





Aさんに向けて


言い切れたことって


もちろんダイヤモンドを


思い出したら分かること


でもあるんだけど、


さらに経験からの確信があるから


言い切れるってのもある。





わたすアラフィフだから


無駄に非ダイヤ人生を生きてて笑笑






20歳の時、上司が突然辞めてしまい


リーダーという役割を務めるハメになり





26歳の時、転職で外資系企業に誘われて


日本とアメリカのスタッフの仲を


仲介するハメになり





なんでそんなハメになるのかというと


母親問題で私が家族内でやってきたことを


当たり前のように


そのまま社会でやってしまってたんだよね。






そんな、自分も含め、


人の適材適所に悩み続けた30年間な訳です。




だから私にとって、

場づくり

人生でいろいろあるうちのひとつの課題。

らしい。





もちろん今も試行錯誤してる。

それが過去の精算(癒し)にもなるからね。





で、無駄に長年考えてきたから


さすがに分かるんだ。






自分の条件目的

合わないところで


合わないなぁとショボーン


悩みながら

その環境下で




働くの




無駄





です。




これが




条件は最高!



目的には合ってる!



合わないけど

じつは楽だから

OKと思えてる!




だったら、どうぞ笑





よく自分で考えて決めて。





なんだけどねニコニコ





3つとも全部NOなら、

即無駄判定だね。

ってだけね。




Aさんは


辞めることを伝えるのに

とても勇気が必要だったけど、

すぐ動けて

すぐ次の職場見つけられた。


前の反省をふまえて、

今度は自分の条件と目的を

確認したんだろうね。




その行動が、めちゃめちゃ素晴らしいよね👏👏👏




Aさん、嬉しいご報告ありがとうございました!ニコニコ

セッションでも宜しくねハート




またそのうちキャンペーンやりますので、

気になる人は公式LINEに登録しておいてね!



 今すぐ相談したいーーー!!!なら、どうぞ笑↓

ブログの感想、ご質問などお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

メール【新】ナリ心理学メールブログ登録はこちら

登録は無料です!!



 

-やっこのプロフィール-

⚫︎東京出身・下町育ちの江戸っ子

⚫︎ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ★次回募集は公式LINEでお知らせします。

⚫︎鬼父親&超激弱母親の非ダイヤ長女育ち

⚫︎アラフィフのローガン👓

⚫︎中3男子の母親

⚫︎父から承継した製造業を経営中

⚫︎美大卒、元グラフィックデザイナー

⚫︎コーヒー、ラム酒、星、本が好き

⚫︎特技はプリンを縦に食べること

⚫︎筋金入りのポンコツキラキラ

⚫︎趣味はトイレマークのコレクション

 ★いい写真あったら送ってください♪

 


 

鉛筆やっこ公式Threadsはこちらから!指差し

よろしくお願いします♪

 

 

 

土曜日担当してますスター

虹ナリ心理学公式ブログ・虹