ハロー、やっこですニコニコ

#いよいよ本日発売ですね!

#新母親理論マスター講座



本日の

ナリ心理学ブログ記事のタイトル










好き。






点と線




次元の話でもあり

点は1次元

線は2次元


美術の話でもあり

点で描くのは、点描という。

線で描くのは、デッサン、クロッキーなど。

(いろいろあります)


経営の話でもあり

点は拠点、所属など

線は連携、流通など



情報の話でもある。

今日はここ。


点はブログ

線は講座



とにかく、どの角度からでも

点と線の【概念】は大好きww




なので少し解説させてください。



点はブログ

線は講座



(ブログ)は、


それ自体で楽しめる情報。


一過性になりがち。

その瞬間に面白い!が強い。

娯楽的要素が多い。

つまり、エンタメ性が高い。


情報としては、

単発なので他との関連性が分かりにくい。

紐付けが無いので、定着しないため忘れやすい。

(人は知っている何かと紐付けると覚える)


なので毎回新鮮。

読むたびにアハ体験する笑

エンタメとして最高だか、

つまり、忘れてる事が多い。。。

#書いてて辛くなったw



だから、普段から、

ブログ読みながらノートして!

ってナリくんは言ってるんだよね。




そこで、今回の講座の登場である。






(講座)は、


点と点を繋げたもの。

点と点を連続して置いたもの。

その隣り合った点と点との間には、

関連性があり、

次へ次へと関連した情報を見る事で、

前の記憶と結びついていく。


なるほど、あれが、こーなるのか?!

という理解の深まりが得られる。



ただし、ここで注意は


を空けすぎたり

上の空で観ていると


のままだよ。真顔



先のブログで、ナリくんが言ってる

線にするのは自分でやらないといけない。

という意味。


以下ナリ心理学ブログより抜粋


1記事を読むと1つの「点」が自分の中で生まれる。たくさん読むとたくさん生まれる。

 

それを自分の中で「線」に変えていく。この「線」に変えていく作業は、絶対に自分でやらないといけない。



線にするとは、情報と情報を繋げて、

その繋がりを自分で見つけて解釈する。

ことが必要だよ。

ってことだよね。



もう少し細かく解説すると、



点を繋ぐということは、

前の記憶があるうちに、

次の動画と資料を見て

頭の中で繰り返し反芻(はんすう)することで

定着率が上がり、

まず知識にすること。



知識になると、



私はそれを知っている。



になる。





次にやることは、



自分の事例に落とし込んで考えること。




そこで初めて



私は講座を使っている。





になる。




そして、講座で用意されたワークなどを実際にやってみる。




ここまで来ると、



私は講座を実践している。




と、言える。





さらに、




それらを、自分の現実で応用する。

トライアンドエラーで体得してゆく。





ここまでくると、



私はマスターしている。





と、言えるんじゃーなかろうか。





そうなったら、




あなたは、






線を繋げまくり状態!





になっている。





そう考えると、

そこまで行くには

ブログ記事読むだけじゃ

難しいっしょ?ニコニコ





で、これをごく稀に

ブログだけで出来る人がいる。



それがナリくん。



ナリくんは母親問題じゃなくて

中二病だったけど。



自力でやりました。やれましたニコニコ




そういう人は、

静かに理解して実践して終わってるから

出てこないww

#勝手に問題終わってるから



点をうまく扱えない人は、

線に出来るようにまで用意してもらった

講座という最適な環境を使った方が

効率がいいよね。

ってこと。




今回の講座は、

そういうところを踏まえて

設計してあるようだよ。

認定メンバーは2日早く購入させてもらったので、

もう講座の一部と専用サイトを見られるのだ。

それを確認した上での見解です。





そして、




線をたくさん繋げると、




その後に面白いことが起きる。









面になる。

(相乗効果)

ってやつだ。





面になる頃には、

(多角的に捉えられる)




ダイヤ値が

それなりに

上がっているということだ。

(ひゃっほう)





マスターしたいよね。




さぁ、今夜から始まるぞー!!指差し




やっこ特典の詳細はこちらをご覧ください。




やっこの特典に関する質疑応答はこちら。

よく読んでから、自分に向いてるな!と思ったら申し込んでみてね。





それでは、今夜21時以降にまた。




 

 

-やっこのプロフィール-

⚫︎東京出身・下町育ちの江戸っ子

⚫︎ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ★各種お知らせは公式LINEでご案内します

⚫︎鬼父親&超激弱母親の非ダイヤ長女育ち

⚫︎アラフィフのローガン👓

⚫︎中3男子の母親

⚫︎父から承継した製造業を経営中

⚫︎美大卒、元グラフィックデザイナー

⚫︎コーヒー、ラム酒、星、本が好き

⚫︎特技はプリンを縦に食べること

⚫︎趣味はトイレマークのコレクション

 ★いい写真あったら送ってください♪

 

 

やっこ公式LINE

 

 

 

やっこ公式Threadsはこちらから!( ´∀` )

なにげに更新頻度がいちばん高いですw

フォローよろしくお願いします♪

 

 

 

 

土曜日担当してます♪

ナリ心理学公式ブログ・虹🌈