ハロー、やっこですニコニコ

#息子シリーズ






やっこってどんな人?

⚫︎東京都 下町育ちの江戸っ子祭

⚫︎ナリ心理学認定心理アドバイザー

  LINEセッション5/25まで募集中ハート


⚫︎鬼父親&激弱母親の非ダイヤ長女育ち

⚫︎アラフィフのローガン👓

⚫︎中3男子の母親


⚫︎父から承継した製造業を経営中

⚫︎美大卒、元グラフィックデザイナー

⚫︎趣味は星読みさそり座

⚫︎コーヒーコーヒーラム酒ロックグラスが好き

 








私の非ダイヤ子育ての精算、、、




それは、、、




苦行の日々






精算て、いつまで続くんだろうツラタン、、、





だったんだけども、、、





最近だんだん







楽になってきたニコニコ






モヤモヤやイライラは





気付いたら、






激減していた。



ママー、チクワってどっちから食べるのー?




これも、

ダイヤモンドを思い出す

過程と同じだった。





振り向けば、の世界。







1番ビックリしたのは、







子供に対してキレる




が、無くなった!






正確には、ほぼ、無い。



たまにある。


こっちが疲れてる時に、

反抗期の反対語ギャグがしつこいと

イライラするw


自分の状態のせいって分かってるから

キレはしないけどw


ふつうに、ウザいw





1年前、


こんな自分は


想像出来なかったよ。





トンネルの出口どこですか?







じゃあ、





ダイヤモンドを思い出したから、





毎日が




ノリノリの明るい楽しい優しい親子か?





うちの子たち可愛いっしょーー?!






と、きかれると、





そうではない。照れニコニコ





どっちかっていうと、





おとなしい。かな?





ほら、ミミズがいたよ。

ふーん?


な、感じ。

#どんな







うちの息子は頭がいいので、

ナリ心理学で云うところの

文章も読めるし、

コミュニケーションもまとも。

#偏差値は35だよ






なにより賢いのは、





私と夫をゴミ認定している。






だから、話が早いのよ。






雑魚親による

ちょっとしたトラブルも

問題無く、終わる。







昨日も、息子の塾帰り、




私と息子が

2人で電車に乗っていた時の事だ。


2人とも座って

うとうとしてた。


私がふと目を開けたら

降車駅の文字が見えたから



慌てて



息子の膝をポンポン叩いて、

「降りるよ!」あんぐり



降りたら、、、









一駅前で降りてしまった真顔






安定のポンコツ雑魚親うお座






息子は





はぁあああ?

なんで一駅前で

降りるんだよ!!ムキー






キレたプンプン




↓これより親子の会話をお楽しみください




不安 え、、、目を開けたら駅名が見えたから、、、

#それはホント




プンプンはぁ?



プンプンいい加減にしろよ



プンプン駅名でっかく書いてあるだろ!


不安う、うん。




プンプン読めないのかよ!


不安よ、読める。




プンプンあんた頭、大丈夫?


不安大丈夫じゃない。




プンプンほんとゴミだな。


真顔え、ゴミだよ、、、?






そんな会話だった。





いい加減にしろ、、、がミソ。




よく、息子にいろいろ迷惑かけてる証拠ww



さすがにこれはキレるってことね。



息子はこういうのが嫌いっと指差し



データとして脳内メモPC

#メモリが壊れてるけどね






いや、それにしても。





ごもっとも過ぎてニコニコ





こんな、自分も嫌過ぎて。

ほんと母親と一緒。

あの母親そっくりだよなー。

って思うワケ。




そして息子もまた、

私のように、

自分の母親を

諦めてる。



コイツは絶対にゴミ!!

と分かってる。



というのが分かる。




だって、ゴミだから。






真顔ごめんねーー





しか言えない。






これが、非ダイヤの頃はそうじゃなかった。





まぁいいじゃない?泣き笑い

そんなに怒らないでよー!ひらめき

誰にでも間違いはあるしーひらめき


とか


迷惑かけて謝罪しないのは

逃げてて息子が尊重されてないから、

もっと怒らせる。






間違えちゃったんだから知らんぷり

しょうがないでしょ!!ちょっと不満

そんなに怒らないでよー!!ちょっと不満



とか


拗ねたりしてた。


それは不機嫌でコントロールすることになるから、息子の自尊心も傷付けられて、もっと最悪になることも知らずに。






このどっちかだったなーーー真顔真顔真顔






相当ヤバい子育てだっなーーーー真顔真顔真顔











たったひと言なのに。






「ごめんね」






本心から謝れなかった。





コミュニケーションて、



シンプル



でいいんだよね。





好き

嫌い

楽しい

悲しい

寂しい

辛い

怖い

嬉しい





気持ちを伝える言葉と態度。





だよね。





ほんっとゴミ!!プンプン


と久しぶりにマジで嫌がってたわ真顔


そういう意味ではまだ私に期待してんのかもね。





駅から、

息子は自転車で、

私は徒歩だったので

先に行ってもらった。



遠ざかる息子の背中に



早く、もっと諦めろー(心の声)と言う。




そんで、

機嫌を取るために、

スーパーカップを買って帰った。




まゆちゃんとこの

ハーゲンダッツには劣るけど笑


長女ちゃんとの戦いシリーズはほんと希望よ✨






さっきはごめんねー、アイス買ってきたニコニコ


わーい、ありがとう爆笑笑い


既に機嫌は治っていた。





子供の機嫌取りはアイスがいいらしい。笑






ちなみに、

副作用なのか、、、






私と息子が

そんな関係に

なってきた今、





私の父親真顔

「お礼」を

言えるようになった。笑






スマホの操作教えてあげたら、




「ありがと」ニヤニヤ



「ありがとさん」ニヤニヤ




て。




言えるようになってきた

83歳でちゅ泣き笑い





昔なら、

ひと言も礼を言わずに

ヨシ!

とか意味不明な承認してきた。




素直に、ありがとう

とは言えないのwww

勝負に全勝しないと

存在できない男だからwww







もう天国温泉行きのチケット

持ってるのにね笑

#お逝きなさい




私も、息子に教わって、

お礼を言う父親に、


「どういたしまして」


と言うようになった。





ちょっと、

嬉しそうな空気が出てた笑




デレデレキモッww









ダイヤモンドを思い出すと、





小さいけど、





そんな





想像のつかない優しい世界が






あなたを待ってる。








私と子育ての悩み、母親問題、職場の悩み

どうしたらいいか一緒に考えませんか?

目からウロコのアドバイスするよニコニコ


募集は5月25日23:59まで!募集は終了しました






ナリ心理学

オンライン講座

ナリ理学講座

 ナリ真理学 

【BLACK】

参加者絶賛募集中!

 

ナリくんに直接質問出来るチャンス!!

講座参加者限定インスタライブを

5/23~5/30まで毎日オンエア!

 

詳細はこちらをご覧ください!

ミニ動画も特別視聴できるよ!






まずはこの下矢印超ナリ心理学サイトに登録してね

 

 

5/17〜毎日10日間

毎朝、ナリくんからの

爆笑メルマガが届くよ!!

私も朝から爆笑してるよ泣き笑い

メルマガは無料だよ~!!

 



お問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

 

 BLACK入ってます!という人は教えてね指差し

やっこ公式LINEご登録はこちら↓

友だち追加

質問、感想なんでも送ってね。