ハロー、やっこですニコニコ

 

 

【ナリ心理学公認】”ダイヤミングツアーin竹芝” 謎解き第3夜です。

 

 

 

このイベントに参加すると、どうなるのか?に迫りますよ!!

 

 

 

 

大解剖!!!
【ナリ心理学公認!】ダイヤミングツアー! in『竹芝』
解け!!!

 

その① なぜ平日開催なの?!

 

その②なぜ場所が竹芝なの?! 竹芝ってどこ??

 

下矢印今日のテーマ

その③参加するとどうなるの?

byやっこ

 

 

 

 

【ナリ心理学公認!】

ダイヤミングツアー!in『竹芝』

『主人公はあなた』

~自分の人生のハンドルを握るために~

星

3人のアドバイザーと過ごす1DAYイベント

海を眺めながら優雅に爆笑ランチ!

 

 

 

開催日

5月25日(木)

平日ランチという

ダイヤミングに

挑戦しませんか?

 

 

 

 

で、何するの?参加したらどうなるの?キョロキョロ


 

 

楽しいよ~!!!だけじゃ、

 

アドバイザーは分かるけど、

 

他の参加者さんはどんな人が来るんだろ?

 

自分が参加しても大丈夫なのかな?

 

っていう不安あるよね。

 

 

 

大変失礼致しました驚き驚き驚き

 

 

 

多分タイトル見た時に、

 

 

 

『主人公はあなた』

~自分の人生のハンドルを握るために~

 


 

ちょっとポジティブ過ぎやしませんか?

 

ワタシそこまでイケイケなテンションの性格じゃないんですけど、、、照れ照れ照れ

 

うーーーーん、テンション高そうな人ばっかり来るのかな?キョロキョロ

 

居づらいかも・・・ショボーン

 

 

 

とか思ったりしました?指差し

 

 

どうしてこのタイトルを付けたのか。

 

 

ぜんぜん説明してなかった・・・

もうダメ過ぎてリアルに自分が嫌・・・悲しい悲しい悲しい

#自分を責めないけど反省点はマウント富士級

 

 

 

でね。

ここからは

このタイトルにした

理由。

と、ツアーに参加する最大のメリットをお伝えするよ!

 

 

 

このツアーに興味はあるけど、

迷ってる人

はぜひ読んでね!

 

 

昨日の記事で少し書いたんだけど、

このイベントに参加したら

帰るころには

 

こんな状態になって

帰って欲しい!!!

 


という想いが詰まってるツアーなんだ。

 

 

 


そして帰るころには、


スッキリした爽やかな気持ち

満たされている暖かい気持ち

自分への新しい発見

仲間がいる。自分1人じゃなかった。という心強さ



あなたの ”希望と勇気” が

手に入る日になる。
 

抜粋以上



これをダイヤモンドを思い出すための

武器として、

渡したい。

#物騒すぎる?

#だから港町ですか?

 

 

 



 

じゃあさ、希望勇気って何?

 



 

って話よね。

 

 



それぞれを説明するよ。





 

【希望とは】

 

今よりも、よりよい自分になりたい。

 

不安を抱えながら生きていくことから抜け出したい。

 

もっと生きやすく毎日が送りたい。

 

もっと笑っている自分を手に入れたい。

 

そういう望みどおりに

なれるかもしれないと思える、

 

よい見通しが立つこと。

 

だよ。


 

人間はさ、

どんなに窮地に立っていても

「見通し」があれば

落ち着ける生き物だと言われている。


 

逆に言うと、

「見通し」が見えないと、

いつも不安になる。

 

 

あなたが今、

抱えている【問題】って、

自分1人では

「見通し」が立たないんじゃない?

 

 

だったら、その問題を一緒に考えようよ。

私たちアドバイザーはもちろん。

 

一緒に参加するツアーの仲間たちと一緒に。

 

1人で抱えいるだけだと、

ずっと【問題】のままだよ。

 

そして抱えている【問題】が

ある人は自分だけじゃなかった。

 

私はこのことについて悩むけど、

あの人は悩まない。


ところが、私は悩まない【問題】に、

あの人は悩んでいるらしい。



 

どういうこと?

面白い!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 


こんな風に他の人と話すことによって

 

気持ちと悩みが

軽くなったら

最高じゃない?

 

 

思い込みがそうさせているのか、

環境のせいなのか、

母親のタイプのせいかもしれないし

(だいたいはそうだけど)

 

 

もし母親のせいなら、

それは

「どんな母親だからなのか」を

客観的に言ってもらうことで

 

 

「うっそ、わたしの母親って他の家族から見たら、

そんなにヤバいんですか??!」笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

とか

 

 

「うわーー、

うちの母親より

鬼ヤバい母親から

育った人こんなにいるの???」びっくりびっくりびっくり

 


 

とか

 

 

 

母親について、

じっくり話すことによって


 

すごく視野が

拡がるよ。

 

 

これは残念ながら

ブログのテキストだけじゃ

伝わらないんだよね。



実際に話してみると分かるけど、

細かすぎて伝わらない選手権レベル

実際に声と体温と表情と熱量が

伝わってくるから凄い。

 

 

目で追ってるだけのテキスト情報より

 

圧倒的に情報量が多い!!!

 

人間の体感を舐めたらアカンなのよ。

 

 

とくに感情に蓋をして生きてきた

非ダイヤ育ちの人は

 

身体の感覚をキャッチすることを忘れてる。

 

 

アンジー、くーちゃん、そして私も

 

かつてはガッツリ非ダイヤだったから、

 

それもよーーーーく知ってるよ。

 

 

 

じゃあ、どんな風に

ダイヤモンドを思い出していったのか?

 

どんな感覚だったのか。

 

通って来た道だけど、3人3様。みんな違う。

 

そういうリアルな話を

 

セミナーの中でガッツリ話していくよ。

 

 

 

 

そうすることによって

 

 

きっとどこかにあなたに合う

「ヒント」が見つかる。


 

それが見通し=希望なんだ。

 

 

その「ヒント」は言葉だけとは限らない。

 

体感レベルで受け取れるものもとても多いよ。

 

ツアーが終わってから、いつもの日常に戻った時、

 

その体感レベルで受け取った感覚の方が実は残る。

 

身体が覚えていればさえ、

 

何が違うかって言ったら「勇気」を出しやすくなるんだよね。

 

 

 

 

【勇気とは】

 

検索して調べると、

 

「ものおじせずに立ち向かう気力」

 

って出てくるんだけどね。

 

 

非ダイヤモンドからしたら、

それを出せないから困ってるんだよ。

って事じゃん。

 

 

 

 

ナリ心理学的に言う「勇気」って

 

私は「負けを認めること」だと思うよ。

 

 

 

 

 

どんなにあがいたって、

どんなに強がったって

 

自分は所詮クズですよw

って自分の高い高い理想に

負けを認めて自分を認める事だ。

 

だから、

クズにはクズのやり方でしか

居られないと諦めて

 


今までは

 


「こんな私ですけど

存在しててもいいですか?」悲しい

 


だったのを


 

「こんな私なんで

存在してますけど、何か?」ニコニコ

 


という気持ちを持てること。

 

 






勇気とは何か。キメてる

 



 

とか恰好つけた言い方じゃなくて、

 



 

勇気とは、

「で、何か?」ニコニコ

 

 


って感覚。

 


 

これをさ、、、ほら、

テキストじゃ伝わり切れないでしょ?

 

 

もう会って直接言いたい!!!

 

 



一緒に言う練習したい!!!

 

 






さぁ、ご一緒に指差し




 

「で、何か?」

( ´∀` )( ´∀` ) ( ´∀` )

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドを思い出すって

 

 

綺麗でキラキラしたものじゃ無いんだよ。

 

 

「ただ存在していている」ことに徹底していて、

 

 

自分に降参してるのに、

 

 

負けを認めれば認めるほど

 

 

なんか人生が好転していくんです目がハート飛び出すハート

 

 

 

そういう未来が

あなたにも待ってることが

「見える」日になる。

 

 


この平日昼間の時間に

一歩飛び込むという

「ダイヤミング」にチャレンジすると、

 

 

そういう

 

 

見通しという【希望】

 

で、何か?という【勇気】

 

 

手に入る。

 

 

それを持って帰ってから、

また日常に戻るけど

 


その武器を思い出して、

強い自分になれるんだよ。

 

 

後日、Zoomで復習会もやるから、

また画面で再会出来るのも嬉しいよね!



 

その後に起きた

日常の変化を振り返って確認が出来る。

 

 

子どもにイライラするのに

罪悪感だったんですけど、

ノートやったら、

違う原因が見つかりました!!

 


嫌いな上司に不機嫌な顔してみたんですけど、

これでいいんですか?

 


友達からの誘いに断ってみました!

ドキドキしたーーー!

 

 

イベントから帰って、

思いついた小さな「一歩」が

ちょっと踏み出せる「勇気」として出ると思う。

 


それが意外と前より自然だったりする。



前なら考えもせずに拒否だったのに、

不思議に、まぁ、いいか?と思えたり。



だってもう、

あなたは体感レベルで知ってしまったから。

 

母親問題で悩んでいるのは自分1人じゃない。

 

あの楽しそうに笑ってる

アドバイザー達も

ごくごく普通のオバサンだった。


なんなら私より

ダイヤ値低いところから

ナリ心理学を始めたらしい。




 

だったら、

 




自分にだって出来るかもしれない。




 

ちょっと、やってみるか。

 

 



が、日常で起こりやすくなる。





 

それってさ、

 

 

続けていったら、

 



 

「自分で自分の進む道を

選択できるようになる」

と思わない?

 

 




 

自分の人生を自分で

ドライブできるようになる。

 




と思わない?

 

 



 

今までは脳内の母親が主人公だった自分の人生が、

 

役者が変わって「自分が主人公の人生」のステージが始まる。

 

その速度を上げるための「ちょっとやってみるか」が得られるツアーなんだよ。

 

 

 

え、そんなもんなの?って思う?

 

 

その感覚欲しい!!って思う?

 

 

その感覚が欲しい!!って

思って参加した人は

自分で手に入れて持って帰れるよ!!




たくさん話そうね!!ニコニコ



 

 

謎を解け!【ナリ心理学公認】ダイヤミングツアー! in 『竹芝』シリーズ

 

その①

なぜ平日開催なの?!

その②

なぜ場所が竹芝なの?! 竹芝ってどこ??

 

その③ この記事だよラブラブ

参加するとどうなるの?誰でもいいの?

 

 

お申込み開始はいよいよ明日21時から!!

 

 

続々お問い合わせ頂いています!!!ありがとうございます!!!目がハート愛飛び出すハート

 

 

 

【ナリ心理学公認!】

ダイヤミングツアー!in『竹芝』

『主人公はあなた』

~自分の人生のハンドルを握るために~

星

3人のアドバイザーと過ごす1DAYイベント

海を眺めながら優雅に爆笑ランチ!

 

 

  お申込み方法

 

【募集期間】

5月11日(木)21:00 

5月15日(月)23:59まで

 

お申込みフォームからの応募となります。

先着順でご案内します。

 

\ 「主人公はあなた」の1日を! /

 

 

 

【募集定員】

限定9名

※先着順で受付ます。定員に達しましたら、期日に関わらず募集は終了させて頂きます。お早めにお申込みください。

 

 

【参加費】

27,500円(税込)

※セミナー代、セミナー会場代、ランチ代込みです。

※ご自宅と会場の往復手段およびツアー中の移動手段『ゆりかもめ』ご利用時の交通費200円~600円程度は各自でご負担いただきます。

 

 

【ご注意】

※ご参加は女性限定とさせていただきますおすましスワン

※外出が無理なく出来る方

※精神疾患を抱えておられる方はご遠慮ください。精神科や心療内科への通院が無い方、お薬等の服用が無い方に限ります。

 

 

 

 

やっこニコニコ

 

 

 

ひまわりやっこ公式LINE登録ひまわり

友だち追加

イベントに行きたいです!ってコメントも頂いてますハート

興味ある人はコメント、スタンプ送ってね♪