ハロー、やっこですニコニコ

#みんなからの応援、リブログ、読んでくれてるあなたも!!

#たくさんたくさんありがとう!!!

#すっっごい嬉しいです!!!

 

 

 

 

さぁ、【ナリ心理学公認】”ダイヤミングツアーin竹芝” 謎解き第2夜です。

 

 

 

今回の告知の中で、1番の謎に迫りますよ!!

 

 

 

 

大解剖!!!
【ナリ心理学公認!】ダイヤミングツアー! in『竹芝』
解け!!!

 

その① なぜ平日開催なの?!

 

下矢印今日のテーマ

その②なぜ場所が竹芝なの?! 竹芝ってどこ??

 

その③ 参加するとどんなことを体験出来て、どんな風に楽しめるの?誰でもいいの?

byやっこ

 

 

 

 

【ナリ心理学公認!】

ダイヤミングツアー!in『竹芝』

『主人公はあなた』

~自分の人生のハンドルを握るために~

星

3人のアドバイザーと過ごす1DAYイベント

海を眺めながら優雅に爆笑ランチ!

 

 

 

開催日

5月25日(木)

平日ランチという

ダイヤミングに

挑戦しませんか?

 

 

 

 

え、なんで竹芝なの??っていうか竹芝ってどこ?ガーン

 

 

 

 

いや、これまたほんとゴメン。。。

 

 

 

ぜんぜんピンと来ない地名で。

 

 

 

多分タイトル見た時に、

 

 

 

竹芝ってニヤリって思ったよね?

 

 

 

東京在住の私でさえも

なかなか馴染みが無い地名な上に、

 

他県の人からしたら、

 

どこなんですか竹そば?

タケシバ?!

知らないよ!プンプンプンプンプンプン

 

だよねーーーーー指差し

 

 

怒ってください。

ほんと、ごめんなさい。

 

 

馴染みが無い地名を何の説明も無しに

ドーーーーン

 

竹芝

って大きく書けばいいもんじゃねぇよムキー

#いやしかし、地味だなこの字面

 

 

 

マジそこは反省しかない。

 それはそうだ。

 

 

 

 

でね。

ここからは

竹芝を選択した

理由。

 

 

 

 

 

だがしかし、

 

 

 

まずは集合場所の新橋から説明するね!

コケないで!!爆笑



 

 

新橋って実はアクセス方法がたくさんある駅。


ご覧の通りの豊富な路線が乗り入れている。


 


ekitann調べ


JR、地下鉄いろいろある。

東京駅から2駅 5分

浜松町駅から1駅 2分

もし、、、飛行機で羽田着なら

 

モノレールなら、

羽田空港第1ターミナル→浜松町駅→JR山手線新橋駅 25分前後

 

京浜急行なら、

羽田空港第1・第2ターミナル駅→新橋駅 直通30分前後で来れる


実は多方面からアクセスは可能。



そして最終目的地の竹芝へはゆりかもめで2駅4分


ekitann調べ

 


新橋→竹芝 4分

実はかな~り近いから、疲れにくい。

帰りも楽なんだわ。

 

 

初めての人と会うのって緊張するよね。

 

 

だから、下見で歩き回って見て実感したんだけど、

移動時間はなるべく最小限に、歩く距離も抑えて、

体力使ってヘトヘトにならないようにしたいと思った。

 

 

いきなり竹芝はちょっと怖すぎるかな?

と思って

 

まずはアクセスしやすい新橋まで来てもらって

セミナーをして落ち着いてもらう。

 

簡単なプチワークで緊張もほぐしていくよハート

 

 

そこから、私たちアドバイザーと一緒に竹芝に移動するんだよニコニコ

 

 

 

ところでさ、【ゆりかもめ】って乗ったことあるかな?

 

 

忘れてるかもしれないけど、、、

 

 

ゆりかもめって自動運転


車掌さん不在。

ホームにも駅員さんおらん。



なの

 

この動画は先頭車両からの景色だよ。疑似体験できるよ!

 

出典:TrainView列車展望チャンネルさん

 

 

平日の昼間はさ、空いてるから先頭車両狙おうよ!

 

土日なんてお台場へ行くファミリーやカップルで満員だから

 

なかなかアラフォー、アラフィフ、最前列取れない泣き笑い

 

 

 


この未来列車が、


無人の操縦で都会のビルの合間を縫って進み始める。

そびえたつビル群の隙間から見えてくる…

 

出典:TrainView列車展望チャンネルさん

 



あれは海??キョロキョロ

おおー!お台場が見える!びっくり

 

うわーーー、何だかアトラクションに乗ってるみたい爆  笑ルンルンキラキラキラキラ

 

出典:TrainView列車展望チャンネルさん

 

 

 

 

あなたはきっと、窓の外の景色に夢中だ。


竹芝まではあっという間。


今はまだ参加することに不安があるあなたは、


初対面でまだ打ち解けてないし、

移動中で何を話したらいいか分からないし

そこでどう存在していたらいいか分からないな。。。



そんな心配を持っているかもしれな。


大丈夫。


あなたを連れて運ぶその未来列車の車窓が

 

勝手にワクワクさせてくれる。


心配していた自分はいつの間にか消えてる。


乗ったら

 

ワクワクしてるうちに着いちゃうので( ´∀` )


 

その時、どんな風にすごそうか?



「わーすごーい!」ニコニコ

って言ってもいいし


「・・・」おねがい

無言で楽しんでもいいし


私たちアドバイザーと一緒に

「早く飲みたいねー!」爆  笑爆  笑爆  笑

って笑ってもいい。



どんなあなたでも大丈夫。




それは当日の自分に任せてみる




っていうダイヤミングの仕方はどうかな?




そしてね、

 

 



竹芝駅を降りると、

 

 

 

たくさんの船着き場がある。

image

水上バス、大型旅客船、何かしら通ってる。



それがまた異国情緒を醸し出してる。



私が一番驚いたのは、
そのエリアがものすごいオシャレになってたこと。




東京に住んでいて、

六本木、西麻布、青山、表参道、恵比寿

だいたいの大人のお洒落な街で遊んだことあるけど。




この、爽快なアメリカ西海岸エリア風の景色を東京では観たこと無い!!!

湘南とか葉山とかではあるよ。

でもここ東京のど真ん中よ?

東京…なの?

え?シアトル来ちゃった?!びっくり




錯覚したよね。




都心にまだこーーーんな穴場スポットがあったんだ…


って感動した。


この場所を見つけた時、

 

 

最初のプランで行こうと思って下見に行った

 

 

東京タワーから30分歩いて



クタクタ煽りだった私の疲れが

 

 

一気に吹っ飛んだニコニコニコニコニコニコ音符




私は海には「祓う」効果があると思う。

 

その景色と、臭くない海風は、

溜まったものを払拭してくれる爽快感キラキラだった。



その空間に座った自分が、スーッと癒された。


何もしゃべらずに


その空間を楽しむだけでもいいくらいだよ。





でも、想像した。

 

 






 

ここでランチしながら、

平日昼間から堂々と

 

飲みながら、

 

お喋りも楽しんだら、、、

もはやバカンスじゃん?!



更に、

 

ナリ心理学の言葉を使って

 

思う存分お互いのお話ができたら、、、

ドーパミン大放出じゃん?!





想像したら、

 

 

一緒に下見に行ったくーちゃんと、

 

 

ここだ!!って即決だった。



この場所にしたい!



この空間を

 

参加してくれる人たちと一緒に

 

味わいたい!



そんな場所なの。



だから馴染みが無い場所でホント戸惑わせたけど、



逆に言うと、
東京都民でさえあまり知らない、
超穴場のオシャレスポットを体験できちゃう。


実際下見に行った時は
北欧系の男性と美しい日本人女性が結婚式の二次会をしてた。
参列者のみなさん多国籍の人。
ちょっと映画のワンシーンのようだった。


そういう大人オシャレな空間なんだわ。



他に施設は無いから、

外はガヤガヤしてないし、

私たちだけの場所。



秘密のシーサイドエリア







そこで、あなたは



今まで誰にも言えなかった母親のこと、

ずっと我慢してきたこと、

ずっと辛かったこと、

こんなこと言っちゃいけない

と思ってたこと、

ずっと誰かに聞いてみたかったこと、



海を眺めながら、

気持ちもゆったり、

笑っているうちに

どんどん言いたくなるから何でも吐き出せるよ!!!



泣きたくなったら泣いていいし、


笑ながら泣いてもいい。


泣いてたの笑っちゃうことにもなるだろうね。



そして帰るころには、


スッキリした爽やかな気持ち

満たされている暖かい気持ち

自分への新しい発見

仲間がいる。自分1人じゃなかった。という心強さ





あなたの希望と勇気が手に入る日になる。




その舞台にふさわしい。






それが

 

 

 

 

 

「竹芝」の理由だよ。

 

 

 

 

それが、

 

 

 

 

 

竹芝というスポットで参加するメリットだよ。

 

 

 

 

 

 

謎を解け!【ナリ心理学公認】ダイヤミングツアー! in 『竹芝』シリーズ

 

その①

なぜ平日開催なの?!

 

その② この記事だよラブラブ

なぜ場所が竹芝なの?! 竹芝ってどこ??

 

その③ 

参加するとどんなことを体験出来て、どんな風に楽しめるの?誰でもいいの?

 

 続きはまた明日!!

 

 

 

 

続々反響頂いています!!!ありがとうございます!!!目がハート愛飛び出すハート

 

 

 

【ナリ心理学公認!】

ダイヤミングツアー!in『竹芝』

『主人公はあなた』

~自分の人生のハンドルを握るために~

星

3人のアドバイザーと過ごす1DAYイベント

海を眺めながら優雅に爆笑ランチ!

 

 

  お申込み方法


【募集期間】

5月11日(木)21:00 

5月15日(月)23:59まで

 

お申込みフォームからの応募となります。

先着順でご案内します。

 

\ 「主人公はあなた」の1日を! /

 

 

 

【募集定員】

限定9名

※定員に達しましたら、期日に関わらず募集は終了させて頂きます。お早めにお申込みください。

 

 

【参加費】

27,500円(税込)

※セミナー代、セミナー会場代、ランチ代込みです。

※ご自宅と会場の往復手段およびツアー中の移動手段『ゆりかもめ』ご利用時の交通費200円~600円程度は各自でご負担いただきます。

 

 

【ご注意】

※ご参加は女性限定とさせていただきますおすましスワン

※外出が無理なく出来る方

※精神疾患を抱えておられる方はご遠慮ください。精神科や心療内科への通院が無い方、お薬等の服用が無い方に限ります。

 

 

 

 

 

やっこニコニコ

 

 

 

ひまわりやっこ公式LINE登録ひまわり

友だち追加

イベントに行きたいです!ってコメントも頂いてますハート

興味ある人はコメント、スタンプ送ってね♪