ハロー、やっこですニコニコ


    

 ◾️やっこの自己紹介◾️

・東京都 下町育ち

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

ナリ心理学とは

・精密系製造業を父から承継し経営中

・中学生男子の母親
・アラフィフのローガン🕶


・中学〜短大・美術学校デザイン科卒業

・産能大学経営学部卒業


これまでの職能・特技

・グラフィックデザイナー

・WEB UIデザイナー&エンジニア

・NPO法人ボランティアスタッフ

・プレス機械作業主任者
・占星術を使った星読み

などなど



4月から新しい環境で過ごす人に向けて、

オススメの【心持ち】を

🌈虹ブログで書いてきました。



あいさつに悩まなくていいよ、

こんなマインドでやってみてね。



と、いうことと、



ナリ心理学秘伝の、

ヤバい人に目を付けられないための奥義。




やり返しホルモンをご紹介しました。



このホルモンは、

全身の毛穴から出すのが秘訣です。



溢れ出る感じです。




ナリくんに考えてもらった

私のキメ台詞も書いといた。

でもまだ使ってない泣き笑い

ゴメンネ。




息子は3日前から


「シバクぞ!」プンプン


を練習しています笑


ことあるごとに、言ってくる泣き笑い



オンラインゲームしてると、

攻撃的な怖い言葉とか使ってるけど、

口癖になってるから、

それを生身の相手に言うのはヤバイ。


ということで、2人で相談しました。


◯ネ!

殴るぞ!


より、


シバクぞ!


の方が


トラブルにもなりにくそう。

具体性が薄くて

汎用が効きそうで

いいなと思った。


だけど、威嚇できる。

#またナリ心理学って怖いって言われるヤツ



そういえば、

私の父親の口ぐせは、


「やられたらやり返せ!」真顔


でした。


キックの練習とか、させられたな笑笑

#軍隊よね




でも母親が弱者戦略だったから

結局、全然やり返せなかったけどね。






あ、





男の子には缶ペンで殴ったな。。。

#キレキャラ驚き





まぁでも、やられる前に

やり返しホルモンが出てれば最強ですよ!



あと、

「存在していい」

は鉄板ね。



もしクラスで話す人が居なくても

存在は1ミリも傷付かないよ。



ドキドキ新学期を応援してます飛び出すハート



やっこよりニコニコ






堂島ロールを3回食べたことある人はポチ↓指差し

友だち追加

↑↑公式LINEへのご登録はこちらから

感想&質問、スタンプお気軽にどうぞ。

質問はブログで使わせて頂く場合があります。



土曜日担当してます♪

ナリ心理学公式ブログ・虹🌈






ナリ心理学