今年もよろしくお願いします✨✨ | ニキニキのブログ

ニキニキのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコ

また3ヶ月以上も投稿開いてしまいました煽り

明けましておめでとうから、もう10日も経ったのですねあせる 早いあせる 今年もどうぞよろしくお願い致しますウインク


昨年は私のお部屋がカビてましてゲロー



なんかベッドの横のクロスの剥がれが激しいなと思ったら、いや夏前からなんか部屋に漂うカビ臭

🌀 意を決して剥がしてみると…

これはアカンポーン



とんでもないことになっていました絶望

すぐさま管理人さんに連絡して、業者の方と見に来ていただいたけど…結構大掛かりな工事になるから、オーナーが何と言うか…少しお時間を下さいと。


お家賃も安いとこだし、今のオーナーさん日本人じゃないみたいだし、なかなかOKでないんだろーなーと思いながら待つこと2ヶ月。

その間




メルカリで買った、安くてオモチャみたいな除湿機が大活躍泣き笑い これで匂いは全く消えて、ブロ友さんのなおさんの曼荼羅さまが、寝室(と言ってもワンルームなんですがねー)を必死で場の浄化してくれて、変な咳や瞼が腫れたりしてたのを、なんとか食い止めてくれていました笑い泣き

なおさんのブログ




この時の管理人さんが、本当に誠実な良い方で、なんとかオーナーさんを説得。9月初日にクロスや床も剥がしての工事をしていたいだき、



すっかり綺麗にキラキラ

10月には外壁の工事もしていただき、気持ち良く年を越すことができました。

でもその後すぐ管理会社が変わったので、この件があったからかな、と思います真顔 管理人さん本当にありがとうございましたえーん



昨年秋から習い始めた、四柱推命の景先生にいただいた紐飾りも加わり、毎日落ち着いて眠りについていますおやすみ

景先生のブログ


そんな感じで、今年はお仕事はもちろんしなくちゃですが、前々から興味はあったけど、なかなか一歩が出なかった占いのお勉強も頑張って続けたいなニコニコと思います。



そして今日の東北の新聞や日経新聞に爆笑


宮城県からニッポンフードシフト。 | 食から日本を考える。NIPPON FOOD SHIFT全国のフードシフトに取り組んでいる若者をご紹介します。どのようなことに取り組まれているか、新聞紙面上で紹介しましたのでその内容をwebサイトでも確認できます。リンクnippon-food-shift.maff.go.jp

仙台で農業を通して復興活動してる息子や彼女ちゃんが掲載されました。

1月17日(月)〜23日(日)まで梅田 阪急ロングセット60でも、全国の若い方達の「食」への取り組みのポスター出るので、もしそちらの方にお出かけの方、よろしければご覧になってくださいウインク 私も行ってみよ〜〜指差し


ではでは、最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ