予想外の危険。 | <** HAPPILY **>

<** HAPPILY **>

多肉植物の事や狩りの事…
編み物などのハンドメイドの事…
家族の事や友達の事…

いろんなことを気ままに綴っていけたらと思っています♬

どもっ\(⊃‐^)/
寒くてトレーナーの中は
ヒートテックインナー♡゚ぬくぬく♡゚

子供は、いまだに半袖(^ω^;);););)
寒くないとか。わかんない(笑)


久々に観察記録でも。

わさわさ~お化け状態(笑)
理想は葉がスマートなのだけど
気がつけば..._:(;'Θ' ;;」 ∠):_
挿し木した子株も...わさわさ...

お家に来た時は...

スマート(笑)懐かしい。。。


Pちゃん!うちのサンシモンは
こんな感じだよ!
だから、Pちゃんちのが
素敵に見えてたまらんの♡゚



オーロラと虹の玉

ずっと放置してるけど
オーロラが綺麗になっててくれました♡゚



アロマティカス

若干、葉が黄色くなってきたけど
まだまだわさわさしてくれてます♪


ペンデンス

植え替え後落ち着いた模様。
わっさ~(;´Д`)


インブリケータ

七福神みたいだけど
これはインブリケータらしい。
ほんのり爪が色づく♡゚


ローラ?こころ?

札が紛失中につき。
色白だね~羨ましいわぁ~


はてさて。

我が家の次男坊の問題行動勃発!!!

いただいた大切な観葉植物オーガスタ。
大きな大きなオーガスタ。

次男の手の届く所に置いた
私も悪いのだけど...

引っ掛けた際に葉が裂けたのを
面白がって。。。
大きな葉を4枚ほど
裂きまくって。。。

ビラビラな葉にして楽しんでた...(>︿<。)


これ。
オーガスタの葉は、裂けることもなく
綺麗な葉が大きく順調に育っていたのに。

狙うは大きな葉だったようで。

まるで別の植物の葉に見える。。。

寝る前にこそこそとビリビリと裂きまくって、暗くて気が付かず(T_T;)

翌朝固まったもんね(笑)
放心状態ともいう(笑)

これ日曜日の出来事。


反省して、手の届かないところに(T-T)

害虫や蒸れや乾燥とかだけじゃなく
我が家は次男坊の好奇心対策もせねば。


室内にいれた植物の危険から
なんとか守らなければ!!っていう
使命感(笑)



子供ってよくわからん(笑)

気がつけばずっと
エグズプロージョン?の歌や振りしてたり
かと思えば
こそこそと悪さを試みたり
かと思えば
甘えん坊さんに変身しつつ
イタズラしたり


予想外な事が満載な毎日です(´・ω・`)

母もっと逞しくありたい!!




最後まで読んでいただき
ありがと~ヾ(〃^∇^)ノ♪