開花と大喧嘩と。 | <** HAPPILY **>

<** HAPPILY **>

多肉植物の事や狩りの事…
編み物などのハンドメイドの事…
家族の事や友達の事…

いろんなことを気ままに綴っていけたらと思っています♬

寒いー暑いー
どっちなのよ!っていう。


昨日は、用事はサクッと済ませ
残りの植え替えに励む日!と決めていたので、植え替えを時間がくるまで!

の前に。。。

咲いたよ咲いたよ~
狩ったばかりの紫勲玉!

あと少ししか見てる時間がないーー!
焦って、しばしずっとウロウロする不審者(笑)
やったぁぁあ♡゚

こんなことかもだけど
嬉しかったです(*/∇\*)キャ(笑)


はい。
では、続きをσ(^_^;)

我が家のあちこちにいたオプンチアを
ひとまとめにすることにしました。

ひょろろ~ん(; ̄ー ̄A アセアセ


大きくなって単体管理をと思ってたサボたちも植え替え完了♡゚

これ、私の握り拳くらいあった!
なんとなく見える兜丸もお迎えした時より
ふくよかになったような♪♪


植え替えもなんとか自己満足したので
次は、どの子達をおうちにいつ入れるか。

悩ましいけど。(´ε`;)


ちょっとした時間に近くの園芸店へ。


エケベリアがたくさんで、びっくり!
レアなコは、やっぱりまだお高いんだなぁ~と思いながら、スルーできた♡゚

(ΦωΦ)フフフ…

**********************************

今日は久々に旦那様の話でも。


忙しくしてる旦那さんと
数日前に大喧嘩しました( ̄▽ ̄;)

なにが原因とかじゃないんだきっと。

お互いのイライラがぶつかって。

嫌な言い方をきっかけに。


いくら毎日一緒にいても
何年も一緒にいたとしても
ことばにして発さないと伝わらないこともあるのに、いつしかだんだんと
伝えることもしなくなっていたような。

そう反省。

伝えることをしなくなると
なかなか言い出しずらくなるってことも
あるし。。。(T▽T)


お互いいい所と悪い所とあるけど
悪い所が目立ってしまって、
大切なことを見失うのがもったいないと
感じた大喧嘩のあとでした。



そして、
どんだけも植物に癒されました(笑)

いつからか自然と植物に話しかけることも増え。。。
いつからか逃げたくなったら植物の前に逃げるようになり。。。
なにも考えたくない時も迷わず植物の前に居座り。。。


今回の大喧嘩、お家の植物に救われた(笑)


というなんとも
ちんぷんかぷんですが、大喧嘩して
また見えてなかった部分とか
見えなくしてした部分とかが見えて
良かったと思える今日でした。

アハハハ(o^^o)照


山あり谷ありなんだなぁ~人生。
( ̄▽ ̄;)

さ。コノフィツムの皮とらなきゃ!!





最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!!