たにぞうさんファミリーコンサート | 安田みずほOfficial Blog

安田みずほOfficial Blog

歌手・安田みずほのOfficial Blogです。ゲーム・アニメソング・TVCMソングなどを歌っています!!

おばんどす流れ星

昨日は、たにぞう(谷口國博)さんファミリーコンサート@ひの煉瓦ホールにお邪魔させて頂きました晴れ

 

NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ!」の「ブンバ・ボーン!」作詞・振付、「おとうさんといっしょ」あそび指導、

CM「キューピーたらこダンス」振付など、遊び心たっぷりのダンスや楽曲を数多く生み出してこられた方です!!

 


IMG_5983.jpg

IMG_5984.jpg

※ 日野市子育て課事業公認キャラクター「のっち」音符

 

 

7年連続で行われているとのことで今回は、

8回目のたにぞうファミリーコンサートでした花束


みんなが夢中で聴いて歌って踊っていて、
寒い季節ですがポカポカした気持ちになりましたニコニコハート


ゲストが

きよこお姉さん(「おかあさんといっしょ!」「デ・ポン!」のお姉さん)と谷本賢一郎さん(NHK Eテレ「フックブックロー」けっさくくん役)、
錚々たるミュージシャンの方々による全曲生バンド演奏ルンルン
コーラスのお姉さまが元NHK歌のお姉さんという、豪華キャストガーベラ
スマイルキッズ・ダンサーさん達も元気いっぱいバレエ虹
素晴らしい一体感やチームワークでした音符

みんなが夢中になっちゃう、ものすごい熱量のステージ炎

作曲なさっている「ぼくらの八王子」や「そらに響け!ヒノソング」もみんなで大合唱!心がイキイキして、幸せな気持ちになりました。

ぜひ聴いてみてくださいませ爆笑

 

「ぼくらの八王子」

 

「そらに響け!ヒノソング」

 

たにぞうさんは、保育士を5年経験なさってから
創作遊び作家さんとして開花された方なのです赤薔薇

現場経験にもとづいた、子供たちをグイグイ惹きつけるエネルギーやオーラに満ち満ちた方でしたふんわり風船星

 

わたしは、歌手活動と並行して学童保育の先生(期間限定)をして、

保育士国家試験に合格したのですが

順序としては逆になりますし、まだまだ勉強中クローバー

 

今回たにぞうさんのコンサートを拝見して

保育士の資格を活かして、音楽と知育・社会福祉事業を

つなげられるようなアーティストになりたいという目標に向かうべく

すごく勇気を貰いましたニコニコ桜

 

日本全国を飛びまわってコンサートを開催なさっていてお忙しい中、

お話ができて、アドバイスをいただけて幸せです虹

 

八王子・日野を中心とした保育・知育関係者の皆様や、

キッズソングを沢山手がけていらっしゃるミュージシャンの方々にも

お会いできて、この先挑戦したいことが沢山できました筋肉

 

素晴らしいご縁に感謝!皆様ありがとうございましたチューリップ

 

毎回ファミリーコンサートは申し込み多数で、

きびしい倍率の抽選になるとのことですが、

たにぞうさんファミリーコンサート何度も通いたくなる気持ち…

わかります!なぜなら、わたしもそうだからー!!爆笑カラオケスニーカー


皆様も、お近くでたにぞうさんのコンサートがあれば、

ぜひ足を運んでこの楽しさを体感してみてくださいね太陽


 

みずほ


グリーンハート「安田みずほの京小唄」#04のアーカイブがアップされました!
お品書きは、仮歌のはなし・ミケ子の部屋です!

 

 

ピンクハート安田みずほOfficial Websiteピンクハート

京都出身・フリーランスのシンガー・声優です。

ぼちぼち更新してますので、チェックしていただけると嬉しいです音符

プロフィールや最新情報・ディスコグラフィーなど掲載!

 

 

*ご依頼について*

 仮歌・本番歌唱など幅広く承っております。

(商業・同人問わずお気軽に御相談ください!)

 

お手数ですがOfficial Websiteの

「Offer/ご依頼について」をご一読のうえ、

「Contact」よりメッセージをお願いいたします。

 

ハート歌唱・ボイスサンプルハート

 

【宅録使用機材】
シーケンスソフト:Cubase5
マイク:NEUMANN / TLM103
オーディオインターフェイス: RME / Babyface Pro
その他使用ツール:Kaotica/eyeball(部屋鳴り防止)
Melodyne Editor(御要望があれば修正も行います)

 

ブルーハート安田みずほTwitterブルーハート

ID:@ysmizuho

お気軽にフォローミー地球