【blog】 奇想天外な発想 | 好美のブログ

好美のブログ

ブログの説明を入力します。



こんばんは爆笑
よっしーですウインクウインク
みに来て頂きありがとうございますチューチューチュー









先週末

ムスコが体験してきた

学校の課外授業について

これからの時代

こういうの必要だよね!!

と想ったことがあったので音譜

シェアさせてくださいませ♡










ケイドロ

ドロケイはてなマークはてなマーク


警察と犯人にわかれて

捕まえるゲーム

小学生の頃

やったことあるよね??




これを街を使って

リアルでやっちゃおう!!

という企画



学生が企画

(これもすごい!!)


本物の警察官から

犯人の心理、行動の講義を聞き


犯人役は街に逃げ


警察役は

対策本部ばりに

外に出て確保する人

本部で指示をする人

に別れて犯人役を捕まえる



という

スケールの大きなゲームびっくりびっくり





何グループかあるから


指示役は相手グループに

作戦を知られないよう

仲間に知らせなきゃいけない

心理戦!!



ムスコの話を

聴いてるだけで楽しいっゲラゲラゲラゲラ




ここで大事なのは


型破りな案キラキラキラキラ




こんな事したらどうだろ??

この方法の成功率は??



などなど


楽しんでる時って

面白い案がでるもの♡


頭脳戦の包囲網

チームワーク

問題解決型学習


相手チームの作戦も

勉強になったみたい音譜音譜






40年以上生きてると


経験も増えて


このパターンの答えは

これが正解OK

だったり

1番失敗しない答えを選んだりしがち



面白いアイディア

突破口になるアイディアは

リラックスしてる時に

思いつく



そんなお話しを

大上先生もされてたな




何かを産み出そうと

あれこれ試行錯誤しすぎて

煮詰まってくると

まぁ高い確率で

うまくいかなくなるよねえーえー





一回やーめたっって

気分転換や

好きなことしてる時の方が

パッカーーンと

いいアイディアが降ってきたりする♡




感性の部分が

これからの時代大事だなと



ムスコの話を聴いてて

思ったのですよウインクウインク



こんな

体験するのはなかなか難しい

大人たち笑




日々の生活の中で

意識的に


副交感神経優位な時間

余白を作る


やっていきましょうウインクウインク




仕事の

ON左右矢印OFF




食事で言えば


●発酵調味料を活用する


●赤、黄、緑、白、黒

カラフルな食材で視覚での癒し


●箸を置いてゆっくり噛む


●食べることだけに集中する



身体で言えば


●湯船に浸かる


●何も考えない時間を作る

(音楽を聴く、千切りをする)


●ゆっくり散歩する


●睡眠の質を高める

これはやみ風呂が本当にオススメ!!





実は

できることって

たくさんあるラブラブ




自分の人生ですからね♡


自分が創り上げてきた

固定概念を

奇想天外な発想で

ぶち壊して

(言い方よ🤣)



生きやすい生活を

自らの手で創っていきましょウインクウインク





それではまたラブラブ

よっしーより愛をこめてキスマークキスマークキスマーク