【小料理よっしー】お料理もですがとにかくよっしーさんにお会いしてみたかった!! | 好美のブログ

好美のブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは爆笑
よっしーですウインクウインク
みに来て頂きありがとうございますチューチューチュー






さんでの
スパイスとの衝撃の出逢い
から





スパイスにどハマりし

1月の末にご案内した
スパイスカレー
食べてお話しする会







開催させて頂きましたーラブラブ











スパイスカレー3種


豚ひき肉🐷

タラ🐟

かぼちゃ🎃


具材ごとに

かけ合わせる食材と

スパイスの配合を変えて


作らせて頂きましたニコニコ



タラのココナッツカレーは

大好きな

山本明日香さん♡

監修
脂質栄養学に沿った魚調理の
基本と応用から
ピックアップさせて頂きました♡


サラダには


スーパーで見かけるようになった

大好きな


菜花♡


中心として


スプラウトやベビーリーフ

栄養たっぷり新芽系と

紫玉ねぎで彩りをキラキラ





今日のご縁は


りこちゃん♡

が繋いでくれたものハート







小料理よっしーに

来てくださった時の

ストーリーを

観て頂き

ご連絡くださったのが

はじまり♡







ご縁が繋がる

本当にありがたいおねがいキラキラキラキラ


写真撮り忘れた泣くうさぎ泣くうさぎ








ありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート



おいしい〜ラブ

優しい〜照れ照れ



美味しそうに

楽しそうに

食べてくださる姿を見て

食材も喜んでるな照れ

安心しますにっこり



いいところに

お嫁に行ったね

って思う照れ照れ





一品ひとしな

感想を頂き

大切に食べてくださって

感謝ですキラキラキラキラ










スパイスカレーって

辛くないのです♡


辛味のある

スパイスを入れれば別ですが



スパイスは


血行促進

代謝促進

胃腸の不調改善

etc...



身内の巡りをよくする

役目をしてくれてるキラキラ



お肉でも

お魚でも

お野菜でも



具材を選ばず

取り入れられるのも

魅力なのだウインクウインク


発酵調味料とのかけ合わせも

バツグンに良い♡






デザートとして



本みりんを使った

チャイティーラテ🫖




スタバの

ソイチャイティーラテが

大好きすぎて

自宅で再現笑


甘みを出すのに

いろいろ試したけど

本みりんが

いちばん合うのーデレデレデレデレ





喜んでもらえてよかったぁお願いお願い


保温じゃなくて

保熱してます


食べ終わって
身体ポカポカ✨

巡る体感

共感してもらえて嬉しいニコニコニコニコ







本当に素敵な方で♡

器が大きく深く

行動力

実践力

のある方




境遇も似ていて

根本の考え方も似ていて


温かいうちに

食べたいけど💦


話したい爆笑爆笑



私も

食べてもらいたいけど


話を聞きたい爆笑爆笑



気がついたら

お時間になっていて汗うさぎ



話し足りなかった〜スター泣








またすぐ逢いたくなる方キラキラ



来てくださった

みなさんの感想に


すぐ

逢いたいですハート


また来ます!!


と言ってくださる時って

こんな気持ちなんだろうな



体感させて頂きました♡



私ってば

魅力的照れ照れ







すいません🙇‍♀️






ということで

(どういうことで?)


また開催するかもしれません笑


スパイスに興味ある方

いらっしゃいますか??おねがい



興味あるよ〜

食べてみたい

よっしーに会ってみたい

と言う方は


こちらから♡


登録してねウインクウインク


ではまた爆笑爆笑

よっしーより愛をこめてキスマークキスマークキスマーク













ハート冷蔵庫やキッチン周りの
実用的、効率的な
掃除、収納

ハートお料理をする時の動線
下味冷凍を使った
時間の使い方

を知ることで

ピンクハート自分の考え方のクセを知る
ピンクハートシンプルに考える方法

ピンクハート時短テクで何を優先するか?
知識→実践→体感


そして

外食でしか

食べないじゃんはてなマーク

家で作れるのはてなマークはてなマーク



という


家族大好きmenu


中華
韓国
お子様ランチ
あの加工品も作れちゃう
おーっ!おーっ! 





大平美弥子さん♡

監修

インナービューティージャンク講座
7月開催

日程調整中

最初のご案内は
公式LINEからとなります
音譜

登録はこちらから♡