「大丈夫?」って聞かれると

思わず笑って「大丈夫だよ😊」って言ってしまう私。


でも本当は…

全然大丈夫なんかじゃなかった。


夜中に突然不安になったり、

涙が止まらなくなったり…

心が押しつぶされそうな毎日だった。


誰にも言えなくて、

「私が弱いだけなのかな」って

自分を責めてばかり。


でもある日、ふと気づいたんです。

「我慢するのが強さじゃない」ってことに🌿


弱音を吐いてもいい。

涙を流してもいい。

頼ってもいいんだって。


そう思えるようになったら、

少しずつ心がラクになってきた✨


完璧じゃなくていい。

ちゃんと立ち止まって、深呼吸する日があってもいい。


今の私のままで、大丈夫って思える日が

これからもっと増えていったらいいな🌈


#シングルマザー  

#モラハラからの解放  

#更年期と向き合う  

#がんばりすぎない  

#自分を大切に  

#弱くてもいい  

#涙のあとに笑顔を  

#心の声を大事に  

#1人じゃないよ  

#今日の自分にありがとう