何をしても怒られる毎日。

ご飯の味が濃いって言われて、

洗濯物のたたみ方が気に入らないって怒鳴られて、

「そんなこともできないのか」って…また責められるショボーン




私、そんなにダメな人間なのかな。

家にいるだけで、呼吸が苦しかった。




夜中、子どもが寝た後に一人で泣いたえーん

声を出さずに、

でも心の中で「もう限界かもしれない」って叫んでた。




朝になったら、

また何もなかったふりして笑って、

また怒られて、

そしてまた夜が来る🌙




そんな毎日が、何年も続いた。

でもある日ふと、

「このままじゃダメだ」って気づいたの。




子どもを守るために、

なにより自分を守るために。

小さな一歩でいいから、

動こうって、決めたニコニコ




もし、今同じように苦しんでる人がいるなら

私は言いたい。

「あなたは悪くないよ」って。

「今の状況がすべてじゃない」って。




あなたの心が壊れてしまう前に、

どうか、誰かに助けを求めてください。

私も、そうやって少しずつ前に進んできたからウインク


#モラハラ夫

#シングルマザー

#心の声

#泣いてもいい

#限界だった私へ

#過去の私に伝えたい

#もう頑張りすぎなくていい

#本音の投稿