何をしても怒られる毎日。
ご飯の味が濃いって言われて、
洗濯物のたたみ方が気に入らないって怒鳴られて、
「そんなこともできないのか」って…また責められる![]()
私、そんなにダメな人間なのかな。
家にいるだけで、呼吸が苦しかった。
夜中、子どもが寝た後に一人で泣いた![]()
声を出さずに、
でも心の中で「もう限界かもしれない」って叫んでた。
朝になったら、
また何もなかったふりして笑って、
また怒られて、
そしてまた夜が来る🌙
そんな毎日が、何年も続いた。
でもある日ふと、
「このままじゃダメだ」って気づいたの。
子どもを守るために、
なにより自分を守るために。
小さな一歩でいいから、
動こうって、決めた![]()
もし、今同じように苦しんでる人がいるなら
私は言いたい。
「あなたは悪くないよ」って。
「今の状況がすべてじゃない」って。
あなたの心が壊れてしまう前に、
どうか、誰かに助けを求めてください。
私も、そうやって少しずつ前に進んできたから![]()
#モラハラ夫
#シングルマザー
#心の声
#泣いてもいい
#限界だった私へ
#過去の私に伝えたい
#もう頑張りすぎなくていい
#本音の投稿