布巾のモヤモヤ | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

台所用の布巾ってどんなふうに洗ってますか?

 

 

漂白剤使ったり、石鹸使ったり、

台所用洗剤使ったり各家庭でいろいろだと思います。

 

 

私はシンプルな石鹸を使ってます。

ピンク色になったり黒ずんだりしてないし、

汚れもよく落ちて満足してます。

 

 

…が、モヤモヤすることが一点。

なんか布巾の吸水力が弱い。

 

 

お皿を拭いても水分が残ります。

ささっと拭いたくらいでは水分が残ってて

すぐに棚にしまう気になりません。

 

 

なので水切りカゴにしばらく放置し、

水分をほとんど飛ばしてから

なるべく布巾を使わなくて済むようにしてます。

 

 

私の洗い方が悪いんだか、

すすぎ方が悪いんだか、

布巾の選び方が悪いんだか…。

 

 

YouTubeで

「お皿を洗ったらすぐに拭いて食器棚にしまいます」

と言ってる有能そうな主婦の方がいますが、

うちでそんなんしたら棚の中が

カビだらけになりそう…。

 

 

日々の小さなモヤモヤですショボーン

しょぼいネタだなチュー