パセリの花がさ〜いている〜 | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

image

image

庭のパセリに花が咲いてたので

ちょっと飾ってみました。

(葉はパセリではありません)

 

 

ヤフーの知恵袋を見たらパセリは

花芽が出てきたらすぐに切って

花を咲かせないようにするそうです。

 

 

そんなことはつゆ知らず、

去年も花を咲かせて放置して

今年は2回目のお花ですチュー

 

 

こんな風に適当に植えておいても

ちゃんと食べれるので

ぐうたらにはありがたいです。

 

 

わざわざ買う気にはなりませんが、

パセリがあるとちょっと便利です。

スープに入れたり、マッシュポテトに混ぜたり。

なんか洋風な感じになって

茶色の地味な食卓がちょっとだけ

華やかになる気がします。

 

 

お花も飾れますしね音譜

香りはイマイチだけど…キョロキョロ