散歩道の小手毬 | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

新緑が気持ちのいい時期になりました。

いつもの散歩道はこの時期特有の

草木の香りが漂ってます。

 

 

いい香りというわけではないのですが、

この匂いを嗅ぐと

春から初夏になろうとしてる感じがします。

 

 

散歩道で見つけた小手毬

image

 

 

あら、可愛らしい。

と、もっとアップで撮ろうと近寄りました。

 

 

そして撮った画像

image

 

 

近寄ってこの画像を撮ったのですが…

よくよくこの花を見ていたら

背筋がゾワゾワして寒気がしました。

 

 

こういう小さな同じような形のものが

びっしりと集まった光景が

生理的にダメなんです。

それを忘れてました。

 

 

なんかそういうのありませんか?

 

 

遠目で見てたら可愛かったのに

近寄ったらダメだった。

まるで恋愛のようだなと思いつつ、

なんでも距離感が大事なんだと思った散歩道でした。