頻回食に挑戦 | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

ファスティングや〇〇時間断食などが流行っている中、

私は体重を増やす事ができずにいます。

 

 

結構しっかりと食べてるのに低め安定の体重。

さらに月に何回か来る偏頭痛の時には

まともな食事ができないので

そこからさらに体重が減少してしまいます。

 

 

なんとなくその事を気にしていたものの

それほど深刻には捉えてませんでした。

 

 

でも、こちらの動画を見て行動を改めようと思いました。

太れないというのは結構体に良くないようです。

吉野敏明先生のYouTubeです。

 

 

動画の中で紹介されている「頻回食」

(適正量を回数を増やして分けて食べる)が

少しずつ体重が増えていくという事なので

やってみようと思います。

 

 

何かしら変化が出たらまた記事を書こうと思います。

続かなかったらごめんなさいチュー