#よく食べるごはんのお供 | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

よく食べるごはんのお供

 

めかぶです。

最近めかぶの美味しさに目覚め

よく買うようになりました。

 

 

めかぶにお醤油だけでもいいのですが

ちょっと鰯削り節を混ぜたり

納豆と一緒に食べたりすると

おかずいらないくらい美味しいです。

おかずも食べますが。

 

 

ネバネバがいい感じにご飯を

ボリュームアップしてくれて満足感もあります。

 

 

めかぶはビタミンKがあり、

骨へのカルシウムの取り込みを

助けてくれるそうです。

そろそろ骨密度とか気になり始める

年代にはありがたいことです。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する