猫とこたつ | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

つい2日前、Tシャツで外をふらつき

汗ばみながら暑さに文句言ってました。

 

 

一転して昨日、こたつ出しました。

 

 

家事やって動いてる時には

気にならないのですが、

じっとしてると肌寒く感じます。

 

 

昨日は私の住んでいる地域は

一日雨が降ったり止んだりだったせいか

実際の気温よりも寒く感じます。

 

 

こたつは頭寒足熱でいいですね〜

変に顔だけ暑くなることがないので快適です。

快適すぎて出られなくなりますが…。

 

 

ニャンコ先生もこたつ大好きなので、

二人でぬくぬくしてます。

 

 

「こたつは人をダメにするので置きません」

っていう人がたまにいて、

すごく納得できるし一瞬真似してみようかと

思ったりもしましたが、

すぐに「人は人。」と、

こんな時だけ自分軸がしっかりするのでした。