ぶらっと角打ち | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

毎年のことですがゴールデンウィークは仕事三昧!のんべぃヨリコです。

 

今年は皆さん何連休なんですかねぇ。

大人になってから2日以上の休みをとったことがないので

9連休とか10連休とかの話を聞くと

いいなー、私も10連休とかしてみたいっ!と思う反面

皆さんはどうやって過ごすんだろう?と興味シンシンです。

ぜひ、連休の過ごし方を教えてくださいね。

(よそさまのコト聞くのって、おもしゃいんだず)

 

さて、トーカイリンは仕事だけどもだ。

みんなが楽しそうにしてるときに、真面目に仕事ばっかりやってらんねぇ!

ってんで、一見仕事、実はお客様と一緒に飲んだくれるあの企画を今年もやりますよー。

 

ぶらっと角打ち@OSAKE  MARCHEとうかい

昨年も大好評だったこの企画。

山形の地酒&地ワインを気軽なお値段(気軽すぎるんぢゃね?)で楽しみます。

 

◇生ビールコーナー

まずは「何はなくとも、とりビー」コーナー。

今年最後の取組となる山形工業高校生がつくったマンゴーエール!

甘みの強い「キーツマンゴー」を使用し、今年は酵母もを変えています。

昨年までは摘果したもののピューレだけだったのですが

今年は実も使っており、三年目にして一番美味しいんじゃないかと思っています。

高校生たちは味見もできないので、飲めるオトナの皆様!

是非飲んであげてくださいねっ!

 

他にハートランドも生ビールでお出ししまーす。

 

◇山形の日本酒コーナー

「美酒県山形」なるイベントが近づいてますが

当店では、ことあるごとに山形のお酒とワインを楽しむイベントを開催してきました。

いわば草分け的?じゃないかと自負しております。

そんなワタシがやるんですから気合入れまくりですわよ!

なるべく多くの種類をお出し出来たらいいなぁと、今いろいろ計画中です。

どんなお酒が出てくるのかは当日のお楽しみ。

 

◇山形のワインコーナー

今年は日常で楽しむワインから、飲んでみたいんだけど

なかなか手が出ないよーなお高いワインまで

さまざまなラインナップを並べちゃうつもりです。

 

さすがにお高いワインは1杯/500円となりますが

滅多にないチャンスなので、お見逃しなくっ!

 

◇フードコーナー

基本、店内で販売しているおつまみを購入していただきますが

大石田でお食事屋さんをしているUmuiさんの特製おつまみ盛り合わせプレートも

ご用意いたします。きっとお酒が「はがいぐ」メニューかと思われます(笑)

こちらは数に限りがありますので、売り切れ次第終了となります。

 

 

◇キッズコーナー

ご家族みんなでゆっくり楽しめるよう、今年はキッズコーナーも開設します。

SAIBAIMANさんの特別なお計らいで

お子様に限り、苔玉つくりが無料でできます。

また水ヨーヨー吊りや、「かたぬき」も出来ます!

おとーちゃん、おかーちゃんがゆっくり飲めるように

待っててくれるお子ちゃま達なんですもん、どれも無料で楽しんでいただきますよー。

 

当日は5杯(日本酒orワイン)チケットを1,000円で販売致します。

※お高いワインは除きます

つまり1杯200円で楽しめちゃいますので、めっちゃお得♪

 

派手なことは何もしませんが

のんびりと、そして存分にお酒を楽しんでいってくれればいいなーと思っています。

 

=====ぶらっと角打ち======

日時:5月4日(土)・5日(日) ※雨天決行

時間:11:00~17:00まで

会場:OSAKE MARCHEとうかい店内 及び駐車場

お願い:気持ちよく楽しむために、マナーのある飲み方をしましょう。

 

 

このイベントは、ご予約不要です。

お散歩がてら「ぶらっ」とおいでくださいませ。

皆様のご来場をお待ちしております♪

 

(これで、仕事しながら飲めるぞっ!笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のお越しをお待ちしております。