ワクチン4回目 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

めでたく2022年2回目の休肝日を終えた、のんべぃヨリコです。

休肝日ってか、熱で飲みたくなかった、が正解ですけどねあせるあせるあせる

 

悩んで悩んで、悩んだ末に今月24日、ワクチン4回目を接種。

 

ありがたいことに、とんと病気とは無縁なくせに(その代わり、ケガは多数あせる)、

ワクチンの前には、その無駄な元気が役に立ったことは一度もなく

毎回撃沈しております。

 

過去3回とも発熱やら頭痛に襲われてヒーヒーしてたこともあり、

4回目の接種券が届いた時は、どうしようかと迷ってました。

 

それでも。

ワクチンが絶対とは思わないけど

少しでも感染を防げるのかな、と繁忙期が一段落した24日、

意を決してワクチーーーーンっ!!!

 

さすがにおっかなくて、ビビリまくりドキドキしながらチクッ。

 

その日は、いつも通り日本酒のティスティングをし、

ロキソニンを飲み(笑)就寝。

 

翌朝は、思ったほどの腕の痛みもなく、定刻起床、仕事開始。

 

あれ?なんともない???

えーーーっ!なんともないぞ!

 

と思ったのは午前9時まで。

ジワジワと頭痛がやってきて、悪寒が走り

これはもしや!と思ったときには撃沈。

ベッドにUターンし、ひたすら寒さに耐え、ロキソニンを飲みの繰り返し。

 

発熱は38.5度が最高でしたが、しんどいのなんのって・・・・

 

1件商談があり、しぶしぶ起きてちょっとだけ仕事をしたけど

ご飯も食べずに(さすがに食べたくなかった) ひたすら寝てました。

こんなに眠れるもんなんだなぁとビックリするほど(笑)

あんまり寝て、体が痛くてしかたなかったわ~

 

それでも翌日には熱も下がり、倦怠感と頭痛が少し残ってる程度までに快復。

そして今日は完全復活です!!!

 

いつも思うことは風邪とかと違って、副反応って突然なくなるのが不思議。

 

あと何回ワクチンを打たなければいけないのかわかんないけど、

ワタシはもうこれでいっかなー。

 

だって、こんなのを4回も体に入れて、大丈夫なんだべが?と、ふと思ったわけですよ。

10年後、あるいは20年後ぐらいに、ある日突然、体内細胞が大分裂でもして

「ワクチン死」みたいなことが起こるんじゃなかろうか、

と友人に話したら、そのころには自然とお迎えがきてるから心配すんな、と言われた。

あ、そうだわね(笑)