憂鬱な日々 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

デリケートの「デ」の字も存在しないのですが

どうしたわけか、肌が異常にデリケート、のんべぃヨリコです。

 

現在27連勤中23日目。(お休みまであと少しだ!)

だいぶ疲れが溜まってきたのは、さておいて

困った問題が勃発!

 

そう。 髪が伸びてきた!

髪が伸びるということは、白髪も伸びる!ということで

ヤバイ状態になってます。

 

白髪体質は、母譲り。(違うところが似たかった・涙)

ただでさえ油断してるとヤバイことになるのに

美容室に行きたくても行けない今、見るも無残な状態に。

 

自分で染めればいいべした~とよく言われるのですが

昔、自分で染めて大変な目にあったので

信頼のおける美容師さんのところにお願いしています。

 

もうね、いっそのこと染めるのをやめてグレイヘアにしようかと

何度も思ってるのですが

きちんとお化粧をして(口紅もちゃんとひいて)

お洒落してるならいいけど、

マスクにかこつけて、お化粧さぼるは

いっつも制服しか着てないアナタがグレイヘアにしたら

ただの小汚いオバサンですっ!って言われて断念。(当たってるから言い訳できない)

 

仕方ないから、魔法のスプレーで応急処置してるけど

生え際とかは隠せないし、やっぱりかゆくなるしで憂鬱極まりなしっ!

 

 

来年からは白髪スケジュールに合わせて休みを取らねば!と

決心した2022夏。

あーーーん!! 気になるっ!