「ドキドキ」と「安心感」と「にんまり」と。 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

「ドキドキ(動悸ぢゃない)」 することと「ワクワク」することがあると

首を突っこまずにはいられない、のんべぃヨリコです。

しかも「美味しいもの」の話だと、「首」どころか全身突っ込まずにはいられません(笑)

 

10月のスイーツセレクション。

 

シェフ:「ヨリコさん、ボク、どうしてもやりたいケーキあるんすよね」

ヨリコ:「えーーーー!!! 何々? なんのケーキですかぁ?」

シェフ:「キンカンなんすっよ」

ヨリコ:「きんかん・・・かゆい時につける、あのキンカンすっか?」

 

なわけないっ!!! かゆい時につけない金柑ですよね(笑)

 

10月8日(金) 金柑のミルクムース

「金柑」って、ケーキに合うんすか? 美味しいの?

 

ミルクチョコムースとホワイトチョコムースの間に、金柑をコンポートしたやつを

やさし~くサンドドキドキ するとメチャメチャうまいんですよねー。

 

えーえーえーえー、なにそれ!なにそれ!

聞いても全然イメージできないけど(笑)

やたらワクワクしてきた!  早くたべたいっ!

(想像できないだけにハズレだったらどうしよう!のドキドキもある・笑)

 

 

そして、「ドイドキ」した後は、想像以上の安心感をお楽しみいただきますよー

 

10月22日(金) アップルパイ (5個入り)

 

誰もが想像できるアップルパイって、ワクワクしないよねぇ。

そんな声がアチコチからきこえてます。 いわれてみれば、このワタシでさえ

作っちゃったりしますもんねー。(下手だけど)

 

だけどね、こういうケーキこそ腕の見せ所なんですよん。

今回は、トコトン「サクサクーーーー」にこだわり1個1個を個包装にしました。 だからわけやすい!(笑)

 

サクサクーな生地に甘さ控えめのリンゴをたっぷり詰めて焼き上げてます。

一人で5個食べたい!(分けるの簡単だけど) 誰にも分けたくないっ!

そんな子供じみたことをやりたくなるアップルパイ。

 

想像以上の美味しさを、お約束することをお誓い申し上げます!

 

10月のスイーツセレクション、ネットは今日までが締め切りです。

(一応ネットでなくても今日が締め切り!)

 

一緒に「ドキドキ」 「ワクワク」して、「ニンマリ」しましょーーー(笑)

 

「ニンマリ」のお申込みはここからどぞどぞーーーー!

↓↓↓

https://osake-toukai.com/imaoshi.html