お誕生日おめでとう | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

娘の年が数えられなくなり(笑)

グーグルセンセーに教えてもらった、のんべぃヨリコです。

 

ワタシがボケたのか、はたまた娘の年が増えたのか・・・(笑)

 

昨日は、娘の〇〇回目のお誕生日でした。

彼女も普段は月曜日が休みなのですが、昨日は祭日ということもあり

「誕生日なのに仕事だーーーーっ!」と叫びながら出社。

「今年こそ仕事やめる!」と言いつつ、勤続10年になるんだそうな。

 

諸先輩方をアゴで使い、横柄な態度でブイブイ言わせ

親としては「穴があったら入りたい」レベルなのですが

暖かく(早い話があきらめですね)見守っていただき

なんとか社会人をやらせてもらい、周りのみなさんに感謝するばかりです。

 

相変わらず、会社の諸先輩方以上に、

弁当作りからお風呂掃除など多岐にわたり親をコキ使う

とんでもない娘ですが、どうも普通の方々とちょっと違っている「視点」や「趣味」のおかげで

楽しい母娘付き合いをしています。

 

※爬虫類や猛禽類が大好き!

そのうち「蛇買いたい!」っていうんだべなー

 

毎週月曜日、二人で雑貨屋さん巡りをしたり

ランチに行ったりも、私の楽しみで、娘がいてよかった!といつも思います。

もっとも年頃(過ぎた?過ぎた?)なのに

かーちゃんとばっかり遊んでるは、どうなのよ!とも思いますがあせる

これからも、彼女らしく楽しい人生を歩んで欲しいと願っています。

 

ふんちゃん、お誕生日おめでとう!