「特別」な魔斬 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

新しい年も健康で、楽しく、美味しいお酒が飲めて

そして仕事も順調で

欲を言えばお小遣いがもう少しアップなって

もっと欲を言えば、おフランスのワインの旅みたいなのに行けて

もっともっと欲を言えば宝くじなんか当たっちゃったりしますように~~~

と、願いを込めている、のんべぃヨリコです。

どんだけ欲たけてるんじゃっ!!!(笑)

 

でもでもでもね、こんなに欲たけなくても (いや、欲たけたいけど・笑)

新しい年も、とにかく元気で笑っている1年でありたいなーと

思っています。

 

振り返ってみれば、これまで大病することもなく (骨折はあるけど・汗)

大変なことも山盛りあるけど (今も毎日あるけど)

とりあえず、何かしらで笑って過ごせてることは

とても幸せだなーと思うのです。

 

これって、これって、やっぱりこのお酒のお蔭かなー。

 

 

はいはい皆様、お待たせしました!

今年もこのお酒をご案内する季節がやってきましたよー。

 

年に一度の特別な「魔斬 (まきり)」

 

これは、通常販売されてる、初孫さんの「魔斬」というお酒の原酒(原酒は非売品)を

杉樽に入れ、少し眠らせます。(子守唄付)

すると、お酒に樽香がスッとついて

なんとも、本当になんとも言えない清々しいお酒になるのです。

(初めて飲んだ時の感動は、今でも鮮明!)

 

それを瓶詰してお出しするのが「年に一度の特別な魔斬」なのです。

「魔斬」とは漁師さんたちが、魔除けのために身に着ける小刀を言います。

「魔」を「斬って」、皆さんの新しい年が、新しい時代が

今年以上にいい年でありますよう、願いを込めてお出しします。

 

今年の発売は12月1日から。

720ML 税込2,138円。 限定240本です。

 

年末・年始のご挨拶にもピッタリで、化粧箱にもお入れできます(有料)。

 

お申込みはここからもできまーす!

(クリスマスケーキの画面の下ですー)

http://osake-toukai.com/imaoshi.html