休日 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

久しぶりに、のんびり休日を満喫した、
のんべぃヨリコです。


晩秋の福島までドライブ♪
私はビール片手に助手席(笑)


バカみたいに忙しかった
10月を乗り越えたご褒美は、
サイコーのお天気!
終わりかけの紅葉でしたが、十分きれい!

まずは、昨日テレビで取り上げられてたお蕎麦屋さんにGO!


水そば。
初めて食べたー。
水そばの次は、これまた初体験の
お塩で!
そして〆のお蕎麦は、つゆで。

ここは、山形でいう次年子そばみたいに、
お蕎麦屋さんの集落がある。
ほかのところも食べたい!と思わせるとこだったー。

お蕎麦屋の後は、せっかくなので
大内宿へ。

春に、白川郷へ行ったけど、
ここもすごいねー。


紅葉と相まって、素敵ーっ!


で。
〆は、これまた昨日のテレビで取り上げられてた喜多方ラーメン(笑) 


人気店と言われるだけのお味でした!

あー、美味しかった!
あー、楽しかった!
のんびりしたなぁ。
また、明日から頑張りますっ。