ラッちゃん | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

「ニク (29) の日」に天国に召された、犬とジジィがいた

のんべぃヨリコです。

 

ジジィが死んだ2か月後の6月29日。

(ちなみにジジィは4月29日。どんだけ肉が好きなんだ!)

 

呼んでも来なけりゃ

なーーーーーんの芸もできないくせに

しみったれで、甘えん坊だった「ラッちゃん」が

ジジィの後を追うように、天に召されていきました。

 

 

享年20歳。 頑張ったー!

 

新聞専売所の前で、ドラえもんのタオルと一緒に段ボールに入れられて

ゴミみたいに捨てられてたけど

ネコも驚くほどネコっ可愛がりされて過ごしてきました。

 

人間が割引されたお肉を食べてるっつーのに

「米沢牛」をわざわざフライパンで、ミディアムに焼いて食べさせてもらい

(ジジィっ! 犬はドッグフードでいいんだずっ!)

 

日がな一日、自由に庭を散歩して

大好きな草が生えてるところでお昼寝し

 

そんなラッちゃんが羨ましくて、「私もラッちゃんになりたーい!」と

何度思ったことか!(笑)

 

 

2か月の間に、ジジィとラッちゃん二人がいなくなり、

私達は寂しくて、寂しくて仕方ないけど

お互いを呼び合うように旅立った彼らは

今頃、のんびり穏やかに遊んでいるんだろうなー。

 

 

20年間「犬がいる」生活をしてきたので

時々「また飼いたい!」という衝動にかられますが

最期まで責任を持って飼えるか!ということ考えると

踏み切れずにいます。

 

ラッちゃん、うちに来てくれてありがとねー。

ジジィのこと、よろしくねー。

 

さーて、今夜は1周忌だな。 ラッちゃんを偲んで飲むぞーっ!(笑)