感謝のキモチはでっかく表せっ! | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

~♪ でっかいことはいいことだぁ~♪

 

何事も大げさ、何事もデッカイことが好きだったジジィがいた

のんべぃヨリコです。

 

「美味しいものをチョッピリ」なんてことは大キライ!

美味いものなら、山ほどかしぇろっ! (食べさせろ!)

というジジィが生きてたら、今年の父の日にはこれをあげただろうなー。

 

ん? なに?

1升瓶って、日本酒だべー。

 

いえいえ、これ、実はビールなんです。

1升瓶に入ったビール、

その名も「感謝の生ビール」!!!

 

見た目のインパクト、並みじゃないっ!

しかもうまいっ!

 

だって、こだっぱい飲まんねべしたー、という、そこのオニーサン。

3人集まれば文殊の知恵!ならぬ、楽勝で飲めます! 

 

今思えば、うちのジジィも「父の日だ、父の日だ」と騒いでおりましたが

(当時は「毎日が父の日だべ!」と完全スルーしていたっけなー)

なんのことはない、娘たちにかまってほしかったんだろうなー。

 

だから、こんな面白いビールを抱えて「オヤジ、一緒に飲むべ!」なぁんて言ったら

きっととんでもなく嬉しがったんだろうなーと思うのです。

 

そういえば、うちのお客さんがこのビールを

結婚式でキャンドルサービスならぬ、ビールサービスで注いでまわった!って言ってた!

そんな使い方もいいですし、バーベキューの差し入れなんかにもいいですよねー。

 

そして、そして、この1升瓶ビールを出している「サンクトガーレン」さんのビール

取扱い始めました♪

 

話題のフルーツビール、そしてこだわりのエールビールをお楽しみいただけます。

こちらも、色々試せる6本セットのギフト箱をご用意してまーす。