春の足音はワインから♪ | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

もうもう雪景色は、すっかり飽きた!

のんべぃヨリコです。

 

今日は最高気温が10度の予報だったので

どんだけあったかくなるの?と思ってたけど、寒かったーっ(泣)

そこで! 待ちきれない「春」をこんなワインで引き寄せませんか?

 

 

「春を楽しむロゼワイン」

 

今年は、昨年評価の高かったものを中心に、

これからさらにアイテムが増える予定です♪

 

ロゼワインって、飲んだことないっ!

第一、どのタイミングで飲むの?

どんなお料理に合うの?

 

こんなご質問をよく受けます。

そうなんですよねー。なかなか「ロゼワインください!」って言う方少ないのが現状ですが

実は、ロゼワインって、メチャお役立ちワインなんです。

 

まずは、どんなお料理ににもマッチするので

これ1本で、お魚からお肉料理までオッケー!

とくに中華料理との相性がメチャメチャいいです。

たとえば餃子!たとえば回鍋肉など、どこのご家庭でも登場するメニューに

合うんですよねー。

 

それになんといってもビジュアルが可愛いすぎっ!

女子のテンション上がること間違いなしなので

ホワイトデーのお返しにもおすすめです。

 

ほんのり桜色から、透明感のある赤に近いようなロゼまで

春色ワインがあるだけで、春が近づいてくる気分になりますね。

そうそう!お雛祭りにもいいですよー!

 

春の足音はロゼワインから!

ぜひ飲んでみてくださいねー。