2016年の業務が終了しました。 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

先程、なんとかかんとか今年のすべての業務が終了し

放心状態の、のんべぃヨリコです。

 

2016年の重大事件といえば、なんてったって人生初入院、初手術!

まさかの顔面4か所骨折という、大怪我でしたが

たった6日で退院し、その日から仕事復帰という

驚異の回復に、我ながらたまげました(笑)

この事故では、家族、ハルカちゃんはじめ

たくさんの方にご心配、ご迷惑をかけてしまい

改めてお詫び申し上げます。

 

その次は、念願のソムリエ試験合格!

ちょうど怪我したすぐ後に2次試験を控えていたので

一時はどうなることか!とヒヤヒヤしましたが

これまたたくさんの方に応援していただき

「合格」とわかると自分のことのように祝福していただき、

本当にうれしかったです。

まだまだヒヨッコ。 今後も精進いたします!

 

そして今年は、なんといっても介護が本格化し

「自宅介護」のむずかしさを痛感してるところです。

このことについては、またの機会に改めて書きたいと

おもっています。

 

そういや、今年はお店を「初」の2連休にして旅行にも行きました。

 こんな時に限って台風に見舞われるのは

私らしいというか、なんというか・・・(笑)

 

「デンジャラス」な道を選んで歩んでるわけではないのですが

何かとお騒がせの1年になってしまいました。

いつもいつも皆さんに、心配してもらったり

自分のことのように喜んでもらったり、励まされたり・・・

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

2017年は、どんな一年になるのでしょうか。

とりあえず、無事故で(笑) 健康第一で、やっぱり笑ってすごしたい!

そんな風に思っています。

 

新しい年が、皆様にとっても素晴らしい一年になりますよう

お祈り申し上げます。

カンパーーーーーーイ!!!