ハッピバースデーバルちゃん(昨日) | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

昨夜は化粧も落とさず、寝落ちしてしまった、のんべぃヨリコです。


顔、カペカペです (。>0<。)



昨日は、当店のアイドル、バルちゃんのお誕生日だというのに


スイーツセレクションのお引渡し日と重なり


お誕生会どころじゃない状況で、かわいそうなことしました。


なので、今日は盛大にお祝い!


といっても「なんちゃってパーティー」ですけど(笑)。




バルちゃんラベルがとてもキュートな


オーストリアワインのツァント! 通称「バルちゃんワイン」。


この白ワインが、やたらうまいっ!


しかも、これを炭酸割で割ると、これまたおいしんですよ。


私はこの飲み方を「なんちゃってスパークリングワイン」なんて呼んでますが


実は「スプリッツァ」というちゃんとしたカクテル名称があります。


白ワインに炭酸水を入れるだけの簡単レシピ。


オーストリアのザルツブルクが発祥地といわれ


毎年八月に開催される「モーツァルト音楽祭」でも供されるんだって。


亡きダイアナ妃も愛飲していたことから、


来日時、日本でもブームになったとか。



最初の1~2杯目をスプリッツァで楽しみ


あとは普通の白ワインとして楽しむ。


なーんか得した気分になる飲み方ですね。(オバチャンはこーゆーのに弱い)



さて、バルちゃんにもお誕生日のごちそうをあげなきゃね!


きっと喜ぶーーーーーっ(*^▽^*)






ジャイアントミールワームだよーん!