絶叫トマトジュース | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

お酒も好きだけど、実はトマト大好き人間の


のんべぃヨリコです。




ですがねぇ。



トマトジュースが飲めないんです。





ある日、友人が


「このトマトジュース飲んでみろ」と渡された1本のトマトジュース。


よりこ:「ごめーーん!トマトジュース嫌いなの」


友人:「いいがら、飲んでみろ!(命令)」



恐る恐る口に含んでみると・・・



えっ?えっ?えーーーーーーーっ???



これトマトジュースですかっ????



まるで、トマトを丸かじりしたような、あの味わいが広がって



うんま~~~~~いっ!!!


おかわりっ!!!(絶叫)



先に述べたように、ヨリチャンはトマトジュースがキライです。


なのに、もっと飲みたいっ!と初めて思ったんです。




こうなると、皆さんご存知の通り、突撃するしかにでしょう(笑)



安達農園と書いてあるラベルに電話をし、押しかけて行ってみました。



よりこ:「あのーーー、トマトジュース欲しいんですけど」


お店の人:「とまこだっけ? それともマナミだっけが?」


よりこ:「とまこ?まなみ?それはいったいなんぞや???」


聞いてみると、トマトの種類だそうで、なるほど!


トマト自体がすんごく美味しいドキドキ





あれから2年たった今、再びこのジュースを飲むことがあり


やっぱり、どーしても取扱いたいっ!と交渉し


この度安達農園さんのトマトジュースを取扱い開始しました。



木で完熟させてから収穫したトマトに3%ほどレモン果汁を入れた


爽やかな白ラベルのトマトジュース。


とっても飲みやすいです。  ¥1,470-

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」




そして、こちら、ワタシが絶叫した


100%完熟トマトのトマトジュース。


                     赤ラベル¥1,260-




のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」


本当に絶叫するほどウマイのか、お試しくださいまーせー。