頑張れ!ムスメ! | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

今や名物となった、我家の困った娘ですが


お陰様で大学4年生となり、この春卒業予定です。(多分)





間もなく2月を迎えようとするこの時期


ふつーの大学生なら、卒業も、就職も決まり


卒業旅行を楽しんだり


残り少ない学生気分を満喫したり、


それぞれに青春を謳歌する、楽しい時!  のはずなのですが


我家のムスメにいたっては、どーも事情が違うようで・・・・





まずは、フツーの大学の卒論に当たる卒業制作に日々おわれ


朝から、晩まで帰ってきやしない。


大学入学当初は「つけまつげ」を片目3枚ずつ付け


どこからどうみても「キャバ嬢」風だったのに


スッピン・ジャージ姿で登校。


おまけに「溶接焼けした叫び」そうで、肌はボロボロ。


「火の粉が飛んで、足とスネ毛が燃えた!ドクロ」と、


アチコチやけど状態。





あーーー、色気もなにもあったもんじゃない。




んでもって、講評がようやく終わり、果たして卒業できるのか


ドキドキの待ち状態。





そしてそして、いまだ就職が決まらないムスメは


忙しい合間を縫って、就活もせねばならず


それはもう、イッパイ・イッパイの様子が伝わってくる。




それでも。



ろくろく寝もせず、なりふり構わず何かに取組むことも


青春なんだろうなーと思うのですよ。



そして、そんな風に頑張っているムスメが


チョッピリだけオトナになっているように見えたりして


ちょっとまぶしいようにさえ感じるのです。




卒展まであと半月。


頑張れムスメ!





そんなムスメが出品する、東北芸術工科大学卒展は


2月14日~19日まで。 入場無料。


よければ、是非足をお運びいただき、作品をご覧になっていただければ幸いです。




ってか、どんな作品か、すんごく不安。


とりあえず、お金はかかってますが(笑)