火遊びの誘惑 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

最近、週末ともなると「火遊び」を楽しんでいる、のんべぃヨリコです。



昨日も、大寒にふさわしく、数日ぶりに雪がモサモサ降っているというのに


山形市内の友人宅の「」に


わざわざスクリーンテントを張り


薪ストーブを持ち込んでの酒飲み会。




のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」


なにもねー。こんな寒い日に、わざわざ外でやらなくてもー、と思うんですよ。


しかもテントの入口付近は、やたら寒いし


ちょっと何かすると煙たくなり、全身いぶ臭くなるし


やたらきついし(笑)。



それでもね。




「火遊び」っつーもんは、どういうわけか楽しい。


ふと気付くと、誰かが火をさわっている。


狭いテントの中で料理をする。


盃を酌み交わす。


たわいもない話でゲラゲラ笑う。




限られたスペースの中で赤々と燃える火を囲む様は


人間の生活の原点に戻ったようで


ホッコリした気持になる。



多分、それをメンバーのみぃんなが感じてるから


火遊びの誘惑に、ついつい引き込まれてるんだろうねぇ。




そして、こういう時間が、エラク贅沢だってことも。




オトナの火遊び。



たまりなせんな~~。