葛きりにあうお酒 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

お鍋の中で一番好きな具材は「葛きり」と


断言するほど「葛きり」が好きなワタクシ。




今夜の我家はすきやき~~っドキドキ



すき焼きでも、やっぱり「葛きり」をさがすんですけどね(笑)



ということで、今夜のお酒はこれだな。




「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記


初孫さんの 出羽の里 生純米原酒。

 

山形県産 出羽の里100%使用。


今年の出羽の里生原酒は甘さを抑え、


飲み口の良さに重点が置かれています。



なので、非常に飲みやすく「原酒」ということを


ついつい忘れちゃいそう・・・・(ってか、忘れてる)



この味でお値段もリーズナブル(\1,190-)という


驚きのコストパフォーマンスは


葛きりとよく合います(笑)