燗酒コンクール2年連続金賞 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

無事に診察が終わり?次回MRIの撮影の予約をして


帰宅。



なーーんも仕事してないのに、この疲れ具合はなんだ!!




それにしても、世の中にこんなに健康じゃない人がいることをみて


健康のありがたさを実感!!



そして、健康だからこそ飲める幸せも実感っ!!




ってことで、今日はろくに仕事もしてないけど


これを飲ませていただきます。




「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記


和田酒造の改良信交 特別純米ひやおろし。





地酒の酒米としていた「改良信交」の栽培もが盛んでしたが


現在はすっかり少なくなってしまいました。


地元の方に喜んでいただける酒造りをめざす和田酒造は


この幻の酒米「改良信交」で酒を醸しました。


材料の酒米「改良信交」は、すべて契約農家による栽培。


味はしっかり系で、とても旨みのあるお酒です。

しかもこれからの季節に嬉しい燗にもよくあい


燗酒コンクール2年連続金賞!のお墨付き!!




ようやく朝夕すずしくなってきて


ぬる燗がうれしい季節がやってきました。


今夜はこれで、病院疲れを癒します~~










和田酒造がある河北町は